さらばPS2版PSU

前作に引き続きPSPo2iでもトロステとのコラボが発表!さらに新コラボアイテムも登場ですって!やったー!

どうしてこうなった

生首だコレ!

※攻撃時にトロとクロの声がします。という武器説明コメントに軽い狂気を感じる。なにより何故生首をナックルにするという発想に至ったのかが知りたいw
あと今回はトロとクロだけではなくテレビさんも参戦決定。え?参「」?
 
まさかの武器カテゴリ

※攻撃すると空からタライが降ってきます。という公式コメントに吹く。まさかの間接攻撃。てっきり鈍器として直接テレビさんで殴るかと思ってたのに…(それもどうかと思うけど)

家具もあって一安心

テレビさんの家具もあるらしいので一安心。というか普通はコッチだけだよね…なぜ武器にしたし。PSPo2iのコラボはカーネルといいグレンラガンといい発想が飛躍しすぎていて予測がつかないから困るw
これらのアイテムはコラボミッションで入手できるらしいので気軽にゲットできそうでよかったです。前作ではクロがなかなかみかん箱プレゼントしてくれなくて随分連れ回したなぁ。

ところでファンタシースターつながりで話題にしますがPSUのオンラインモードでついにPS2版のサービスが終了となるようで。

PC版&PS2版PSU公式:オンラインサービス変更についてのお知らせ
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1316

無印時代にPS2版で始めたPS2出身者としてはちょっと寂しいですが、まぁ仕方ないですかね…HDDのないPS2版はどうしても大型アップデート等に対応できないってのもありましたし。
今回のPS2版サービス終了は後の大規模アップデートに繋げるか、もしくはただの規模縮小なのかで評価が変わりますが、PSO2が控えている今PSUでどこまでサービスを続けるのか気になるところ。とりあえず課金はそのままにしとこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがSEGA!俺たちにできないことを平然とやってのける!
そこに痺れる!憧れるゥ!

No title

>イーサさん
セガはたまーにこういうはっちゃけた事をやらかすので油断できません。
まあソコがセガがセガたる所以というかなんというかw
しかし最近セガはファンタシースターに随分力を入れていて嬉しいです。逆に他の代表シリーズがちょっとナリを潜めているところもちょっと気になりますけど…
ハードを出せとは言いませんが昔のセガ黄金期の頃のような勢いが戻ってくれたら嬉しいですが、さてw
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード