見上げよアノ8bitの城を

※何度も言いますが公式画像

ココ最近PSPo2iの体験版にどっぷりでしたが悪魔城ドラキュラHD追加ステージ「多くにして一つなるもの」の配信があったので早速DL。初見殺しボスレギオンとギャーギャー言いながら戯れていたところ、公式で更なる新ステージ&追加キャラ配信予定の情報が!ついにウワサのシモンがくるのかしら!
 
ピコピコ

……!!??

同時発色は12色まで

馬鹿だーー!!HD開発者に馬鹿がいるぞーー!!(褒め言葉です)
まさかの8bitワールド、まさかのFCステージ追加!コレは予想外w
以前シモン追加の噂が流れたときに「まさかのFCドットで追加」とかボイチャで冗談言った事はありましたがまさか現実になるとは…てっきりSFC版か悪魔城年代記版のドットを修正してくるかと思ってたんだけどなぁw

しかしそんな驚きも次の配信予定情報で更に超加速

平景k…じゃなかった

!?!?

源平t…じゃなかった

ゲームが違ェ!!
まさかの源平…じゃなかった月風魔伝がドラキュラHDに無差別乱入wなんだこのZ区分もビックリの30代以上推奨ネタ!カオス過ぎるw
自分は月風魔伝をさわり程度にしか遊んだ事がないのでどーにも源平討魔伝のパ○リゲーという印象が強いのですが、ナムコ自身の手で移殖?されたFC版源平よりオリジナルのアーケード版源平に近いゲームだったというのがナンともw
しかしなんでココにきて月風魔伝?敵キャラに死門というパロキャラがいたらしいですが開発スタッフが同じだったりとかしたのかな?

FCドラキュラステージとシモン、それに以前から情報があった追加ステージ「蝿の王」が1月配信予定、月風関係が2月配信予定。うう、PSPo2iもあるのにどーすんだコレ…時間が足りない!ああ、働きたく無いでゴザ(ry
ナンにせよここ最近急にDLCが元気なドラキュラHD。全部買うとフルプライス余裕でしたみたいな数になってきましたがプレイ時間を考えると全く問題ないな!w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

な、なんだってー!!
と、この記事にレス出来るのは私だけだろうと妙な義務感を感じて書きます。
なんともまあ、コナミもやっちゃったもんですなあ。
月風魔伝は当時としてはそこそこ名の知れたゲームでしたが、今ではそう覚えている人もいないでしょう。
それをわざわざ360のフィールドで再現してしまうとは・・・。どこを狙って作ってるんだ。
まさかこのままゴエモンとかマイキーとかキングコングとか増やしてワイワイワールドHDとかにしてしまうつもりか!!
・・・すいませんハードごと買ってしまいそうなのでカンベンしてださい(土下座)
ですが、こういうオールドユーザーを大切にする作りっていうのは、嫌いじゃないですね。いや、普通に関心しました。

No title

>あずまん
てっきり月風魔伝はコナミの黒歴史かと思ってたんですが、実は遊戯王のカードになってたりオトメディウス?でもネタになってたりと案外リメイクする気あったりするんですかね
個人的には源平の独自の雰囲気が大好きだったのでイマイチ月風には良い印象ないんですけどw
しかしこのままコナミワイワイワールドHDにでもするつもりなんだろうかと思っちゃいますよねw前回のDLCから購入してない人には追加された行動全てが見えないらしいので、当初の予定以上に追加要素を入れてるみたいで。どうやらかなり売れてるみたいですねえw
しかし360で8bitゲーの展開とは…と思わず笑ってしまいましたがマップ全体表示すると広いマップ全てのキャラを同時に動かしてるあたり実は結構処理にマシンパワー喰うゲームなのかな、とも思ったりw
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード