スポンサーサイト


今年もジングルHELL

今年も12/25を迎えたのでビリー絵を描いたよ!今年で一体何枚目のビリー絵なんだろうなぁ…つうか何年前から始めたんだっけかコレ

2010ジングルヘル
 
とりあえず毎年今回は○○なカンジで描いてみよう!というコンセプトを(一応)持って描いていまして、今年は「カプコンっぽいビリー」を目指して描いてみまs…うん、ぜんぜんカプコンっぽくないよねわかってます。
そもそも何故ロクに技術もセンスも無いのにカプコンっぽく描いてみようと思ったのかというとぶっちゃけなくてもスパⅣの影響なんですが、画集を買ったのも理由だったかな?

まあどちらにせよゲームグラフィックも画集も両方良い刺激になったので結構早い段階から描き始めてました。ただ描き始めは早くても結局完成は期限ギリギリというあたりが我ながらいつも通りというか、夏休みの宿題を今年こそは早く終わらせようとして数ページだけ休み前にやって結局最終日に慌ててた事思い出しました。まるで成長していない。

今回は普段描くビリーよりさらに太く、ゴツゴツデコボコしたイメージで描いてみたのですが、結果として自分のイメージするビリーからは随分かけ離れちゃったカンジがします。まぁ何枚も描いてる割に自分のイメージに近いビリーを描けた絵なんて殆ど無いんですケド。

2008ジングルヘル

コチラは2008年版ビリ誕絵ですが、今のところ自分が描いたビリー絵ではコレが一番自分の持つビリーのイメージに近いかなぁ?
まあ自分のイメージにピッタリのものが描けちゃったら次を描く事がなくなりそうなので、コレからも12/25になったらビリーの絵であーでもない、こーでもないと四苦八苦しながら描いていこうと思います。


(_ノヽヽヽヽヽ\
`丶 / ̄ ̄(⌒)ヘ
 |/n/ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |H〉 ィ赱テ ィ赱
 ((∥     ヽ|
  ヒ∥  r==</
 ∧ \  /イ示∥
/| \ \_w从ソ
 ヽ \ / |\

ショカツリョウ いわく
せけんて゛は くりすます なのに
ほかに することは ないのて゛すか?

A.ないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとう!

負け犬さん、めりくり!!!!(´ω`)ノ  一応今日が当日?ですよね?w

風邪ひいてしまって何も出来なかったので回復の為負け犬ビリーを薬にしにきました
はぁぁぁ なんか 血のめぐりよくなってキター アリガタヤー!! や、ビリ絵ホント嬉しい!!(泣)
かっこよすぎお茶かえせですよw!
年末だなぁってしみじみもします^^ お体はもう大丈夫ですか? カエルの写真良すぎ

余談ながらアケ、置いてあるとこはプロの人やその周辺だとか来てて皆BPが5ケタで
もうベガ立ちするしかない日々ですorz 数字とまった…w

今年もあとわずかですが なんだかんだでこうしてご挨拶できるのが嬉しいです
大晦日まで どぞよろしくお願い致しますw(何をか)


No title

>こんたさん
メリーメリー超メリー
一応毎年25日前には大体仕上げてあるんですけど、まあ記念日絵なので当日まで一応寝かしてあります。
体調のほうはおかげさまですっかり回復しました~心配してくださってありがとうございます!
なにやらその後巷では感染症胃腸炎が流行ってるとの噂を聞いて、ついに自分も流行に敏感になったZE!と喜んだりしま

せん、冗談じゃない。

てかこんたさんも風邪引きですか、これからさらに寒くなりそうなんでお大事に
それとアケスパ4は近所のゲーセンに入荷してくれませんでした(泣)これは箱でおとなしくスパ4やってろって事なんでしょうか…w
それでは今年もあとわずかですが箱なんぞで年忘れ対戦会でもやりたいですね~

No title

年忘れ対戦会ww!よいですなよいですなw ヽ(*´ω`)ノ

No title

>こんたさん
年忘れ対戦会!是非やってみたいのですが、いかんせん自分が年末年始休みが無いというのが一番問題でして(汗)
まぁそれでも夜は箱起動させてなんらかのゲームで遊んでいると思うのでもし起動時間が会ったら是非対戦しましょー
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
