真ドゥエリスト見参

※公式画像です

XboxLiveアーケード「悪魔城ドラキュラHD」に追加DLCユリウスヨーコがようやく配信されたぞー!各240ゲイツと高いのか安いのか良くわからん値段設定ですが、一分の迷いも見せずに即購入。2つあるBGMパックも即効DLしたしもう立派なドラキュラ奴隷。
で、キャラ性能のほうですがどちらも熟練度育成キャラなので出来れば新マップも欲しかったかなーというのは贅沢かな?他にもキャラ追加とかあれば嬉しいんだけどな~流用できそうなドット絵の残りは月下からリヒターとマリア、GOLから幼女マリア、刻印からアルバス兄ちゃんぐらいかな?アルバスは銃メインというドラキュラには珍しいキャラなので個人的に追加してほしいキャラ
あと未だ追加BGMにドラキュラ三大名曲「Vampire killer」「Bloody Tears」「Beginning」が無いのも不思議。あえて外してるのかな?「夜まで待てない」とかマニアックな曲チョイスしてるのになーと思ったらユリウスのテーマ曲になってるみたいで。蒼月ユリウスモードクリアしたのにド忘れしてたよ!
ちなみに「夜まで待てない」の初出は88年にでたアーケード版ドラキュラ最終面の曲で、他にもGOLでアレンジされた「十字架を胸に」など名曲揃い。俺たちゲーセン族でPS2に移殖されているので興味ある人は探してみてはいかがでしょーか。
まあアケ版のデキは大変微妙なんですけどね…懐中時計で止まるボスってどうなん…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっと、橋が崩れてるのに空中を華麗に歩くシモンさんの事を言うのはそこまでにしてもらおうかッ!

自分もユリウスとヨーコに加えBGMパック2種もダウンロードしてまいりやした。元々携帯機より入った身なのでDSのアレンジが中心になってるのはとても嬉しいです。「夜まで待てない」の初出がアーケード版だとは全く知りませんでしたw
「どうせジョナサンのコンパチだろ」とか思ってたら根本は同じであれどちゃんと差別化されてたのにビックリです。鞭を斜めと真上に打てるだけで結構違うww ドットも描き直されてるような気がしますねコレ。
こんなノリであれば後続に出るであろうマリアやリヒターも楽しみです。

それ以前にメインのジョナサンがロクに育ってないまま他人に寄生しっぱなしなんですが!!

No title

>ガジンさん
空中歩行もアレですが、そもそもあのゲームのパターン構築は何時、何処で時計を使うかに収束されちゃってるんでアクションゲームとしてツマr(ry
つうか時計以外のサブウェポン取ったらアウトってのは流石にどうかとw
それはそうとユリウスが思いの他面白いというか、最初触ったときはコレSFCシモンだ!と感動してしまいましたw性能は残念かと思ったら育て上げればかなり強いらしく似た様な性能なのにジョナサンが残念キャラ…いやなんでもないッス!
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード