秋のホラーまつり

日本ではまだちょっと馴染みが薄い行事ですが間もなくハロウィ~ンです。ハロウィンと言われて真っ先に連想するのがジャックオーランタンとゴムマスクつけた変態殺人鬼ブギーマンことマイケル・マイヤーズなのはたぶん自分が色々手遅れな人間だからだと思います。

パッケがスクリームのパロディ

で、せっかくハロウィンだしロブ・ゾンビが監督をしているというリメイク版ハロウィンのDVDでも買ってこようかと思い付くも、行き着けの店に置いていなかったので替わりに「チャイルドプレイ・チャッキーの花嫁」を買ってきました。なんでそうなるというツッコミは不要だよ!
ロブ・ゾンビ養分はPast,Present&FutureのボーナスDVDでも後で観とこう。

版権?の問題でチャイルドプレイシリーズのなかでも長らく欠番になっていた花嫁のDVDですが少し前にめでたく廉価版として再販され、パッケージにデリシャスチョイス!というシールが貼られてました。この映画を観てデリシャスとかいう人が居たらあんま近寄りたくないですケド。
あ、一応フォローしておくと花嫁はシリーズ通してもかなり好きなほうです。明らかにギャグ路線に突っ走ってますが、そもそも2作目あたりから既にギャグっぽかったし、3作目で迷走、花嫁で開き直った感があります。種はもう完全にギャグ。
花嫁は映画公開当時雑誌に「前人未到の人形ファック!」とか書かれてたっけなぁ。人形ファックなら「ミート・ザ・フィーブルス」でもやってなかったっけ?と思い出すもアレは着ぐるみファックでした。よけいなモン思い出すな。

怒涛のスプラッタリメイク

それにしてもここ数年で80年代を賑わせたホラー・スプラッタ映画が続々とリメイクされてます。内容もホラーの続編はどんどん荒唐無稽になる傾向が強かったものをリメイクにあたり原点回帰している作品が多い印象。
まあそうは言ってもいざ見てみると映像やカメラワークが今風になっているとはいえ、内容はバカヤンキーがおっぱいポロリしてブチ殺されてギシギシアンアンしてブチ殺されてオタっぽいアホが調子に乗ってブチ殺されてといっそ清々しい程にやってる事が80年代となんも変わってねぇ!

ちなみにチャイルドプレイもまもなくアメリカでリメイク版が上映予定だそうです。花嫁以降のギャグ路線になるのか、それとも他のリメイク版同様原点回帰でホラー路線になるのか今から楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

○○してぶち殺されるのが…

80年代なら、L4D2のコミック版サクリファイスは現代風…?
いや、タバコ吸ってぶち殺されると考えたら80年代でしょうか。

映画の流れを思い切りぶったぎってすみません。コミックのビルに惚れたので宣伝にきました。

No title

>通さん
そういやタバコ吸ったキャラも基本生き残りませんな…というかホラー映画の場合タバコというよりマリファナですケド。
ところでL4Dの設定って何年ぐらいなんでしょうね?車や建物見てると80年代っぽいんですけど、コミックとか読んでみると携帯電話使ってるし…あ、でもテレビはブラウン管でしたね。
しかしL4Dコミックのビルさんはカッコよかったですね…あれは惚れる。そしてフランシスは想像以上にバカでしたw
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード