ディラガンころし

それは本というにはあまりにもぶ厚すぎた。大きく、ぶ厚く、重く、そして大丈夫じゃなかった。それはまさに鈍器だった

ディラガンころし(鈍器)

ファミ通のファンタシースターポータブル2攻略本を買ってきました。あまりにもブ厚すぎて重いし開きにくいし読みにくい。しかも内容に誤植や誤情報がてんこもりな相変わらずの大丈夫?クオリティ。まあ情報量が膨大なだけに仕方ない部分もあるとは思いますが、それでも致命的な誤情報とかいくつかあるみたいだし大丈夫いうならそのへんちゃんとしようよ!と思わなくも無い。誤植して許してもらえるのはゲーメストだけ!

只今Lv126

ぽ2サラリの現状。先々週に風邪で仕事休んでいたときにここぞとばかりに潜っていたおかげでだいぶレベルも上がりました。職レベルもハンター以外を全部10にしてアビリティカスタマイズを充実。今はソウルバニッシュとセット効果のあるミタマセンバ狙いで聖獣S周回しつつウロボロス目当てで珍獣Sも周回中。ソウルフェニックスなる新しい鎌武器をアスタークが落とすという情報が攻略本にあったのでソレの確認のためってのもあります。ただ未だにドロップ情報が無い&大丈夫?なデータなのでまだ解禁されていない可能性のほうが大きそうですが…

マキシマムアタック

PSPo2では現在「MAXIMUM ATTACK リトルウィングCUP」なるイベントが開催中。携帯ゲーム機でもこういうイベントができちゃうんですね。おかげで本家PSUが益々過疎化…というか最近は完全にPSPo2のチャットツール化してます。海外でのPC&PS2サービス終了や据置機最新作のウワサなど最近動きがあるPSシリーズですが、PSUは今後どうなるのか最近ちょっと覚悟しつつ
ま、とりあえず今は元気のあるPSPo2を楽しむ事にしようと思います。そういやハードのストミもクリアしたけどまたノーマルエンドだったヨ…評価もちゃんと9章まで全部Sにしたのに。どんだけエミリアに嫌われてんの。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バニッシュ求めて海底レリクスSを120週しましたが全く出ませんwww
虹箱はミラ2つとスヴァ斧3つでましたがどれも微属性で泣きそうです><

No title

>ディアさん
120周てwスヴァ斧3つも出てなぜバニッシュでないんすかw
てかバニッシュひょっとして出にくいんでしょうか、なんか他のフレもバニッシュでないって言ってましたが…ひょっとして自分かなり運がよかったんだろうか
今回は珍しく自分の欲しいのもがちゃんとドロップしてるのでどうやら物欲センサーの壊れたUMDをゲットできたのかもしれませんw

No title

本の下にあるのはトレースボックス!(キリッ
確かに攻略サイトとか見た方が割りと的確な事が書いてあったりはしますね、武器のグラフィックを見るのに2400円ぶっ飛ぶのは結構な痛手だという事だけは分かりましたが…w

ザンギュラのスーパーウリアッ上

No title

>リリィさん
インド人を右に!
本の下はトレスボックスで正解ですwただ最近全然使ってないんですよね、ラフから下書き起こす際にっも使わなくなっちゃったし。ただ真っ白で被写体が綺麗に見えるのでそういう理由で台座に良く使ってますw
大丈夫?の攻略本は単純にイチイチPC起動させてネットで見るより手軽かなーと思って買ったのですが、こんだけ分厚いと流石に…wデータの内容に関してはリアルタイムで更新されるWikiなどと比べるのは流石に酷だとは思います、思いますが…この誤情報の多さはさすがにどうなのかな…とw

No title

おぉー、サラリさんも大丈夫?のバイブルックを購入されたんですね!
それではカバーを外して中を一度確認してみると面白い、と知り合いから聞いたのでぜひサラリさんも(何

PSPo2なかなか進められていなくて私の方が大丈夫?な状態です。
未だに店売りクバラが主力な状態ですし・・・
ちょっと背伸びして高ランクに行くと攻撃は当たらないわ即死しすぎだわで気力がw
もうちょっと根気良くいってみたいと思われますっ

No title

>Nさん
いやパ○チラのネタはいいですからwつうかなんでみんなカバー下のパ○チラネタを出すかな!必死すぎるだろう!(カバーを外しながら)
ぽ2はAランクになると急にシビアになるのでレベル80台あたりを抜けるかどうかが割と境目になってる気がします。レベルが90後半あたりになればだいたい大丈夫になってくるのでそれまで根気良くつづけていけばSランク入りもすぐですよ!がんばってくださ~い

もうコテ付けます。通りすがり改めまして。

パ○チラ!?
パ○チラとな…2400円…誰のかにもよる値段ですね…

まあ、実際wikiすら見ずにプレイしていますから誤情報とかあまり関係ないんですけどねw

No title

>通さん
エミリアです(あっさりバラす)まあ2400円の価値はそもそもソコじゃないと思いますw
しかしwikiすら見ずにプレイとはなかなか勇者プレイというかw結構システムとか色々面倒&複雑なゲームなのでそのへん大変じゃないかなーと思ったり。
あとは自分のお気に入りカテゴリー武器でなにかしら欲しいものあったらドロップする敵ぐらいは調べてもいいんじゃないかなと思いますヨ。てかこのゲーム武器の種類多すぎるような気がしないでもない。無印PSUのサービス開始直後の武器なんてほとんどグラフィック使いまわしだったのに…w
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード