仕上げをじっくり御覧じろぉ

今月発売のリボルテック2点ルパン三世ジェイソン・ボーヒーズがあまぞんから届いたヨー

ヘンなコンビ

どちらも結構思い入れのあるキャラなので迷わず購入。ルパンはポーズを取らせる事に特化させ肩や首が豪快に分割されているのに対して、ジェイソンは造形や質感を重視してあまり可動範囲は広くないカンジ。どちらも一長一短なので仕方ないかなー、と納得はしつつも肩や股関節はダンテみたいにモノシャフトで良かったんじゃないかとも思ったり。最近のリボは関節を何でもかんでもリボジョイントにしないとダメっていう縛りでもあるんでしょうか。

ルパンダイヴ!

ルパンもジェイソンも長く続いているシリーズなので結構バリエーションが存在しますが、ルパンはジャケットの色や顔つきからTV版part2、ジェイソンは服装やドタマの斧のぶっ刺さり具合、納屋をイメージしたスタンドなどからpart3のデザインが元になってるみたいです。要は一番メジャーなデザインに基づいて立体化したのかな?
ジェイソンはフレディvs版や最近のリメイク版のようなボロボロのジャケットを羽織ったデザインも好きなんだけど流石にver違いはもう出ないかな?ルパンは緑ジャケット版あたりも出そうな気がしないでもない。あ、来月は次元も出るので予約しとかないと。とっつぁんや五ェ門、不二子ちゃんも出ないかなー

BGMはルパン音頭

どちらもオプションパーツが豊富についていて弄りがいがあります。ルパンはメジャーなキャラなので割と人にも勧めやすいんですが、ジェイソンは生首付きとか割とはっちゃけてるので人を選びそう、というか間違いなく選ぶなぁコレw
できればジェイソンはもうちょっと可動範囲が広ければアホなポーズさせて遊べそうなんだけど…ジェイソンはノソノソ動くイメージがありますが最近はダッシュスウィングナター(しゃがみガード不可)とか結構アグレッシヴなので、もうちょっと動けるジェイソン人形が欲しいと思ったり…ゾンビ版やサイボーグ版も期待してるよ!(流石に無理)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(*´ェ`*)ポ

リボルテックルパンキタ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!
最近figmaにおされ気味だけど大人のツボの押さえどころはリボのほうがいいセンス持ってるよね(*´ェ`*)ポ

3枚目… あの音頭が聞こえてきそうw

No title

>マチャさん
もともとリボに興味を持ったのもパトレイバーシリーズの展開があったからってのもありますが、figmaはラインナップが比較的若年層(?)向けでロボとかぜんぜん無いのでゴルゴが出るまで存在すら知りませんでした、てかゴルゴはちょっと欲しいと思ったw
リボは若年からおっさんまで幅広く色々チョイスしてくるのが面白いですよね
来月は次元も出るしあとはゴエと不二子ちゃん、それにルパンの隣を走らせるとっつぁんが欲しいとこですw
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード