漫画で腹筋、鍛えますか

今週木曜日は午前様が決定しました。日曜日も午前様が決定しました。ちなみにどっちも自分の仕事の為じゃないです。休みはありませんが残業代はほとんど出てません。なのに残業時間が多すぎてこれ以上オーバーするなら懲戒免職対象になると言われました。どないせーちゅうに。
なんか最近ホントに働いたら負けなんじゃないかという気分になってきたょ☆

そんなカンジで世の中嫌な気分になるような事ばかりですが、そういった現実から目を背ける為に元気をもらうために「ここ10年分のヒロシ。」を買ってきました。

ファンなら買い
ここ10年分のヒロシ。(ドラゴンコミックス)
田丸 浩史 (著)

コレは「超兄貴」「ラブやん」の作者でお馴染み田丸浩史さんの私生活を自らネタにした絵日記漫画です。
 
もともと下ネタ、特に大人のおもちゃネタで有名な(失礼)田丸さんの私生活絵日記というだけあって兎に角シモいですw登場するご友人もチ●コを平気でポロリする人から、コレ実話ならもう通院レベルじゃないんですかという社会的にアウトな方々まで様々。なんというかホントに人生楽しんでるなぁとw
同業者さんや有名人とのエピソードはほどほどに、殆どが田丸さんいきつけの店の常連とのお馬鹿な日常でした。作者本人はコラムで気にしていたみたいですが、かえってリアルな日常話みたいで自分は常連さん話のほうが好きですw

ところでこの本でも登場したのですが、最近腹筋を鍛える取っ手のついた車輪のような器具が流行ってるみたいで。

VガンにこんなMSいなかったっけ

コレを床にコロコロ転がして腹筋を鍛えるみたいです。なんか見た目はアレですが意外とキクらしく腹筋が筋肉痛に!という喜びの声?が結構上がっているらしいです。
構造も単純なせいか割と価格も安く結構売れてるとのこと。自分もちょっと試してみたいのですが…どうも写真を見ると昔ビックコミックで連載していた江戸むらさき特急を思い出しちゃって…

江戸むらさき特急2巻より

この画像を撮る為に奥から本を引っ張り出したんですが、今読み返してもほりのぶゆき先生のセンスはやっぱりスゴイです。改めて思い出すと東京お侍ランドとかネタがギリギリすぎるw

色々とアウト

時代劇好きなら楽しめる事間違いなしですが、特に知らなくても笑えますので上の四コマで気になった方は是非。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード