脳内せっていたのしいな

PSUで知り合った「ぴす☆ゆに」のシルフィさんが企画したPSUをカードダス風の絵で再現してみようという企画「PSU守護衛士物語」に自キャラ二人のイラストで参加させていただきました。

サラリがカードダスになりました

カードダス風の加工は企画主のシルフィさんにやっていただきました(フォントの問題的な意味で)

参加表明させて頂いた時はノリノリで線画までは直ぐ出来たのですが、その後仕事で想定外の残業や、締切りが迫ってきた4周年のイラコン絵を優先せざるを得ない状態に陥り当初の予定よりだいぶ遅れてしまいました…すみません。
また、ディフォルメキャラの絵は割りと良く描くのでそんなに悩まずに出来るだろうと思っていたら、塗りの段階で妙に戸惑って予想以上に時間がかかってしまいました。
なんというかディフォルメキャラにあまり細かい影はつけちゃダメって事は判りました。顔だけ無駄に濃くなって怖くなっちゃうよ!

ちびもカードダスになりました

それと今回キャラをカードダス化する際に自分なりの設定も付属させている参加者様も多かったので、それならばと自分も設定を考えてみようとしたワケですが

が、

今までそういう設定を考えたりした事なかったので詰まる。キャラクリできるゲームのキャラはあくまで自分の延長線上のキャラとして扱ってきていたので、いざ独立した設定をと考えると何も浮かばない。コレは困ったう~ん…
ならば自分の現状や感想をそのまま設定にアレンジしてさらに中二病フィルターを通せばソレっぽくなるんじゃね?ってコトで出来た設定がぴす☆ゆに様に書かれたサラリの設定です。

戦闘狂=格ゲー好き
ガーディアンズ内の強者=PSUで知り合って箱で格ゲーを一緒に遊ぶようになったフレ達
SEED事変後の物足りなさ=そのまんまですwガード実装マダー

カードダスのセリフもKOFMI2のボス、ジヴァートマの勝利メッセージそのまんまです。いや中二病的でいいかなと思ったので…と知り合いに話したら「中二病セリフは…を多く含まなきゃダメだよ!」とツッコまれました。そういうモンなのか。
ちびサラリはアホの子でいいやって事でてきとーですハイ

いや、しかしこうやって己の中二病を人目に晒すのはなかなか恥ずかしいモンですな

ごもっとも

ごめんなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もキャラの設定とかすごい悩みました・・・
1枚はもう上げていたので、同じキャラをもう1度設定し直すと言うことになってしまって1時間半か、2時間くらい悩んでました!!w

サラリさんの現状における感情とか良いですねー!
どちらのカードもすごく魅力的ですっ!
なんか自分の設定が申し訳なく思えます・・・
サラリさんの承諾をもらったので少しばかりですが、関係を設定させていただきましたー!
本当にありがとうございますー!無理せず更新頑張ってくださいー!

No title

>リフさん
まさか悩んだあげく数分ででっちあげた設定でしただなんて言えないわ!wいやホントに自分の感情をそのまま設定にする方法できめたらすぐでしたw
こういうのはその場の勢いでばばーんと考えてくと案外すんあり決まったりするもんですね。しかし見返してみるとPSOのダンナの設定にかなり近くなっちゃったと後で気づきました。ソウルイーターの呪いなんでしょうかw
そしてリフさんの設定にサラリがどんなカタチで関わってくるか今から楽しみに待ってマース!
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード