ヤンデレメイドアドベンチャー再び

まさかのヤンデレカムバック

まさかのアリス・イン・ナイトメアの続編発表!その名も「Alice: Madness Returns」!前作から10年後のストーリーだそうです。てっきりリメイクかと思ったらアリスさん28歳でゴスロリメイド服とかニッチすぎる…

前作アリス・イン・ナイトメアは自分にとって初めてのPCゲームでその独特な世界観にすっかり魅せられ、慣れないマウスとキーボードを使った操作に悶絶しながらクリアしたものです。まだ詳細は出ていませんがプラットフォームはPCとPS3とXbox360という事で待望のコンシューマ展開も嬉しい!さらにさらに

ふつくしい

アリスさんがなにやらすんごくイケメン…じゃなかった美人さんになっている。洋ゲー特有のバタ臭さが無くなったというかコレなら俺の嫁宣言も余裕です。刺殺されそうですけれども。

相変わらずなトランプ兵

グラフィックも当然進化しているのでご覧の通りトランプ兵も安心のグロさ。元々登場キャラクターはどいつもこいつもヤク中みたいなツラばかりでしたけど。気になるのは非常に個性的な世界観を持つゲームなだけにデザインに前作のスタッフが関わっているのかとかBGM担当はクリス・ブレナなのか等々…とにかく続報が待ち遠しいところです。またチェシャ猫を呼び出してクソの役にも立たない助言を賜れるんだろうかと考えるとワクテカしすぎてヤンデレそうです。

問題は国内でも発売してくれるかどうか…なんですが。前作はWin版の他Mac版も国内版が発売され無駄に力の入ったローカライズが印象的でした。字幕は当然吹き替えボイスも収録、さらにはゲーム内の看板まで日本語化というこだわりっぷり。翻訳もセンスが良かったしあんな感じで今回もローカライズしてくれないかなー。

せっかくなので旧サイト時代に描いたアリス絵を再掲載しとこう。

かなり前の絵

最近海外のゲーム系のイベントが続いており「Marvel Vs. Capcom 3」も追加キャラの紹介PVや対戦PV等が続々とアップされて否が応にも期待が高まっちゃっています。個人的にはストライダー飛竜の参戦に期待したいのですが、メンツを見てると今回は比較的最近の作品のキャラが多いのかな?まだキャラ枠はかなりあるみたいなんでじっくり待ってますか。
あと今回新規に参戦してきたデッドプール(通称ぷーさん)が色々フリーダム過ぎて笑えるwショウリューケン!とか普通に使ってくるのでクロスオーバーしてるなぁとか思ったら

SHORYUKEN!

原作でも普通にやってたワナ。なんなのこの人w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お…お久し振りです…。

「アリス」のDVD・ブルーレイ発売のCMを見ながらこんにちは。
「アリス・イン・ナイトメア」はゲットしたものの、
全く手をつけていません…。
それなのに続編とは。
ああ、でも面白そう~~!

どもどもお久しぶりです~

>弥魚さん
そういやアリスインナイトメアの映画化の話でてたっけ…と思い出しましたありがとうございますw
まさかのアリスインナイトメア続編になんというか不意打ちでビックリ箱爆弾くらったような気分ですよ!初代も今となってはかなりスペックの低いマシンでも動くのでコレを機にプレイしてみてはいかがでしょうかw
その場セーブ&ロードがあるのでクリアだけなら簡単ですよん(つうかそれがなかったらかなり泣ける難易度)
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード