えいとぉ?

すっかり見逃してましたがE3でサイレントヒル最新作の発表があったそうで。その名も「SILENT HILL 8」(仮称)
youtubeのPV
http://www.youtube.com/watch?v=ZGkKAllpKfI&feature
…8?え、そんなに出てたっけ?このシリーズ。少なくともナンバリングは4で止まってますけど…とりあえず静岡シリーズをざっと並べてみよう

・サイレントヒル(PS)1作目、ハリーおとうちゃんが主役
・サイレントヒル2(PS2,Xbox)2作目、▲様初登場
・サイレントヒル3(PS2)3作目、魔法少女ヘザーたんのセクシービーム
・サイレントヒル4(PS2)4作目、引篭りヘンリーさんストーキングされるの巻
・サイレントヒルZERO(PSP)0だけど5作目、1の前の話で以降制作が海外へ
・サイレントヒルホームカミング(PS3,Xbox360)6作目、国内発売中止orz
・サイレントヒルシャッタードメm(ry(PS2,PSP,Wii)7作目、1のリメイク…?

結構出てます

あ、たしかに次出れば8作目ですねコレ。でもナンバリングが4で止まっている以上8というタイトルでは出ないような気もしますが。静岡シリーズは他にもGBAのノベル版携帯アプリのSTGアーケードのガンシューなどもありました。

なにはともあれ新作発表自体は嬉しいのですが、HC国内発売中止の件もあるので正直まだ喜ぶのは早いかな、と。また海外に制作が移ってからというもの内容の評価が下がる一方なのもちょっと…大好きなシリーズだけになんとか復活してほしいところです。

そういえば某様がコーディが主役のゲーム出るよ!とSH8のPV紹介していましたが、いくら今回の主役が囚人だからってなんでもコーディにたとえるのは強引すぎだよハッハッハと思ってPV見たらまんまコーディだったでゴザル。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むむむ、露骨な裏世界の出現がホームカミングっぽいですねぇ…
従来にシリーズみたいに気づいたら裏世界に居た、という方がいいんですけれど…方向性がホームカミングから変わってしまったんでしょうかねw

No title

>リリィさん
ぶっちゃけZEROの時点で裏世界と表世界が露骨に分断されちゃってます。まあZEROの場合は表と裏を行き来する事で仕掛けを攻略していったりする部分もあったので、まあコレも個性としてはいいかな、と思っていたのですが、それ以降のHCやSMのアレは正直ちょっと…自分も初代みたいに真っ暗な道を歩いてたらいつの間にか裏世界だったでゴザルみたいな見せ方のほうが好きなんですけどね
製作が海外に移ってからどーも静岡の持つ独特な怖さや不気味というものが薄れてきてるような気がします。製作国内に戻らないかなぁ

こうしてみるとジャケかっこいいなぁ

>GBAのノベル版や携帯アプリのSTG
 並べてみると壮観ですー
 ってノベル版なんてあったのですか!!
 負け犬様はすべて網羅して…おる?

語尾がガイスレの人かと思いますたw
またタイミングが合いましたらよろしくお願いします(>w<)!

No title

>こんたさん
コーディ殿が主役に返り咲くと聞いて拙者コメントしにきたでゴザルよニンニン(※ガイはニンニン言いません)
ま、ソレはともかく静岡シリーズはHC以外一応全てクリアしてますがGBA版だけは評判がすこぶる悪いのと自分の勘が触れたらいけないと判断したので持ってませんw
携帯アプリとアーケードはそもそも遊ぶ環境がないのが泣けます(アーケードのUFOエンドはなかなかです)
とりあえず8は国内販売してくれるなら買っとこうかなと思っていますがさてどうなることやら…
箱は最近平日にINするのが難しくなっていますが時間あったらまた対戦しましょ~
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード