3Dってどーなのかしら

先日アメリカでのゲームショウともいうべきE3(Electronic Entertainment Expoの略だそうで)が開催され、いろんな情報が出てきましたー
国内ではやはりニンテンドー3DSの話題でもちきり。ソニー陣営でWiiコンっぽいの以外特に動きがなかったってのもあるとは思いますが。PSPGoなんてなかったんや…

3DSで発表されたタイトルを見る限りPSで展開されていた主力タイトルがズラリと並んでおり、こりゃスゲエと思うものの続編や移殖が目立つせいか個人的にはいまいちインパクトに欠けるかな?
そんな中気になるタイトルといえば
コレ
空を自由に飛びたいな
PilotWings Resort

とコレ
無理矢理感がたまらない
SUPER STREET FIGHTER IV 3D Edition(仮題)

パイロットウィングスは特にSFC版を遊んだりしたことは無いのですが昔ナムコからでていたプロップサイクルというゲームが好きだったので、あんなカンジでのんびり空を散歩できそうなゲームだったらちょっと欲しいな~と。GTASAでも同じようなコトできますが、アッチは銃弾が飛び交ってるんで…
ストリートファイターに関しては単純に無理矢理移殖っぽさにワクワクしているというかwどんなカンジで移殖されるのか見てみたい気はします。まあ3Dゲームはグラフィック以外あまり劣化しないんですけどね。

やっぱり立体に見えるという実機画面を体感してみない限りはナンとも言えないですねえ。目が疲れそうな気もするんだけどどんなカンジなんだろう?今のところ本体を買ってまで遊びたいというタイトルが無いのでなんとも…(発表タイトルをスクロールさせながら)

Majesco Entertainment
BloodRayne: The Shroud

ナヌ!?
え、ちょ、ブラッドレイン出るの!?ストーリーは2で完結したと聞いていたのでちょっとビックリ。

国内用パッケ絵が一番イイ

PS2で1作目が国内発売したものの売上がイマイチだったのか2は結局ローカライズされずじまいのレインさん、まさかの新作3DS。うわーコレは遊びたいな~でも国内じゃ出ないんだろうなぁ…(ゴア表現がぶっとんでるので)
3DSもリージョンフリーだといいんだけどなぁ

ゴア表現といえば親会社の倒産で続編が危ぶまれていたモータルコンバットも新作が発表されました。
Mortal Kombat(PS3/Xbox360)
無駄に綺麗なグロ絵

ゴシャッ メキャッ グショッ

ああ、うん、今回は飛ばしてるな(グロ的な意味で)
前作「Mortal Kombat vs. DC Universe」では対戦相手がバットマンだったりレーティングで17歳以下でも購入できるようにするためグロ表現は控えめでしたが、その反動なのか今回はやりたい放題。(プロモムービーは自己責任で探してね!)コレ国内販売絶対ないな…。
まあグロ表現はともかく、動きを見るとシステムは完全に2D時代のものに戻ってますね。原点回帰との事なのでスパ4みたいな2.5Dを目指したのかな。個人的にはDA以降のシステムが国内格ゲーに近く遊びやすかったのでちょっと残念。

今回のE3で気になった記事はだいたいこれくらいかなー、あとはPS3にValve参入くらい。PS3でもL4Dを遊べる日がくるのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード