FC2ブログ

三度目の正直?

3度目の修正

2014年7月に一度は完成させたwaveの1/144レッドミラージュver.3ですが、その後バランスが気に入らず2015年9月に腹部新造や足首を修正。
ところが今年のGWにうっかり転倒させてしまい手首を破損させてしまったので修理ついでにマスク部分の改造やスカートの角度調整、さらに9月にLBWSmk-3制作再開ついでに単騎仕様に出来るようベイルと実剣を新たに作りました。

…一体何回弄るんじゃい!
 
式典斜め式典横

いやホントに何回修正するんですかね…それだけLEDに思い入れがあるのか、もしくはよほど完成度に納得していなかったのか。
そもそも今年の2月に新たにLEDの制作を開始している(頭部しか作ってないけど)のになんで過去作弄ってるんでしょうね…

式典後ろ式典アオリ

撮影に関してもせっかく半透明成型色で仕上げたのだから、なんとかして透けて見えるように写らないものかと色々試してみたのですがなかなか難しい。
なんというかこのLEDは工作でも撮影でも様々な面でとにかく試行錯誤の繰り返しで、そういう意味では得られるものも多かったです。

waveled47.jpg単騎横単騎後ろ

んで、こちらがベイルと実剣装備の単騎仕様です。式典仕様のキットでは再現できない仕様ですが、サリオン騎を作り始めた時にベイル表面と実剣のランナーを注文すれば後は未使用パーツで作れる事に気付いたので試しに作ってみました。

waveled50.jpgwaveled51.jpgwaveled52.jpg

問題は左腕にベイルを装備する部分が式典仕様だと右腕と同じ形状になっているので、このままだとベイルを装着できません。
いっそ地面にベイルを突き立てた恒例のポーズ用と割り切ってしまっても良かったのですが、せっかく作るベイルを装備できないのもナンか悔しいので色々やってみた結果、アタッチメントパーツを利用して腕のバストブロックに引っ掛ける形で装着出来るようにしました。
少し保持力に不安がありそうですが案外しっかり固定してくれたし、ベイルを外した際の見栄えも良くなったので一石二鳥でした。

waveled53.jpg

散々弄り回しているLEDですが、今年になってサリオン騎を新たに作り始めているので今後はこちらでリベンジしたい…というか今回の式典版は成型色が少し黄変してきちゃっているし、いい加減過去作に囚われず新規でリベンジしていきたいと思います。
もっともアレも気になるココも変えたいと脳内シュミレートが加速しちゃってなかなか進みませんが…あと何年かかるかな!

waveled54.jpg

昨年完成させたメッキKOGと一緒に
実はKOGも作り直したい欲が結構あるんですよね…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード