問われるモラル

ドキドキVSチャレンジ

先月は鉄拳7を遊んでいましたが、今月はガンダムバーサスを遊んでいます。
VSシリーズはZガンダムで一度リタイアしており、直近で遊んだシリーズがよりにもよってvitaのEXVSフォースという異端ぶりですが意外にも対戦を結構楽しく遊んでいます。

3Dモデルビュアー実装はよ

このシリーズに関しては完全にズブの素人なので気兼ねなく初心者部屋で楽しくボコられる毎日。目に見え難い前提技術やバランスが多く2on2対戦という事もあってなかなかに難しいゲームですが、少しずつ慣れてくると面白くなってきました。
ガンダムのキャラゲーとしての観点から見ても完成度の高いMSの3Dモデルや、キャラのセリフのチョイスなど製作側のガンダム愛を感じられる良いゲームです。

即効カンスト

こうなってくるとこのゲームの最大の欠点はプレイヤー層のモラルの低さかなぁというオチに
初心者狩り程度なら対戦ゲームでは避けて通れない道なのである程度は覚悟して挑めても、初心者部屋での煽り通信やTwitterでの暴言、晒しの数の多さなど、ユーザーの行儀の悪さを見ると新規は入りづらいだろうな…と(これでもPS3時代よりはマシという)

まもなくアプデでランクマッチも実装されるようですが、ぶっちゃけ全然やる気にならないというか、たぶんシャッフルだと酷い有り様なんだろうなあ…と容易に想像できるので自分はおとなしくフリーマッチでのんびり遊びますハイ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード