青き野を馳せるガンダム

仮組ストライダー

燃え上がる紅蓮の炎
それは奴等の瞳の色
全てを殺し 灼熱に染める
ストライダー お前はその時
ストライダー 何を守るのか♪

ってコレはFC版ストライダー飛竜の歌ですね、マニアック!
というコトで只今ライトニング・バック・ウェポン・システムmk-Ⅲ(長ぇ)を作ってます。
ライトニングガンダムと合体するとライトニングガンダムストライダーになるそうですが、某特A級暗殺者とは一切関係ありません〈当たり前だ)

LBWS3デカイね!?

前に完成させたメッキKOGが思いのほか大変だったので、次に作るのは簡単なモノにしようと思いサクッと仮組したワケですが、いざ作り始めると既に完成させてあったライトニングガンダム本体も気になる部分も出てきてしまったのでちょこっと改修する事にしました。(そして完成が遅れるのも何時もの事)

ZZⅡ流用

まず頭部ですが、フェイス部分をZZⅡの流用に。ZZⅡのフェイスはライトニングと似たデザインでサイズが小さくカッチリしていてカッチョイイのでアゴや頬を加工して装着。

脚部延長

あと、ライトニングは肩幅が広くフロントスカートが長いデザインなのでちょっとくらい脚を延ばしてもバランスは崩れないだろうと考え腿で2.3mm、足首関節部分で1.7mm延長しました。
BFT系は皆脚が長いモデル体系が多いので、並べても違和感ないスタイルにしたいなーと。

LBWS恒例肉抜き埋め

LBWSmk3は特に改造もせず肉抜き埋めだけやっといて、エッジやヒケ処理も程々にストレートに組む予定です。
ただ後方のバーニア部分がちょっとのっぺりしているのでココは何かしらディテールを追加したい気もします。

STGゲームの自機みたい

なんか色のせいかシューティングゲームの自機みたいなデザインですね…追尾レーザーとか撃ちそう
しかしこのハデな紅白カラーは、リガズィベースのライトニングの色とかなり乖離している感があるので、今回は珍しく設定カラーではなく俺カラーで塗ろうと思います。

LGstrider01.jpgLGstrider02.jpg
LGstrider03.jpgLGstrider04.jpg

そんなワケでいくつかカラーパターンを作ってみました。
設定カラー、他のLBWSと同じ本体色カラー、リガズィカスタムカラー、Zカラー。
適度に統一感がありつつ、追加装備としての存在感が欲しいので、この中だとリガズィカスタムカラーが今のところ最有力候補です。
なんか他カラーを思いついたら替えるかもしれませんが、とりあえず鉄拳7が出る前にあらかた終わらせたいトコです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード