黄金の電気騎士

「成人する10年後に黄金のMHに乗って迎えに来るソープ様を待ってます!」
「黄金…ですか?(いっくらかかるかな~…)」

K.O.G.!

wave製1/144「ザ・ナイト・オブ・ゴールド」ゴールドメッキver.ようやく完成しました!
製作開始から危うく1周年になるトコでしたが、まあ実際はKOF14を遊んでいて数ヶ月放置していたりで実質製作期間は半年位です(十分遅い)

BR装備後ろの情報量も素敵BR背負っても自立剣突きたて定番ポーズ立ちポーズ別角度


キットはwaveの1/144ですが、式典仕様のVer.3本体にラキシスのバスターランチャーを背負わせた豪華ニコイチとなっております。
メッキキットなので基本ストレート組みですが、腹部だけ蛇腹にしたかったのでエポパテで新造しました。他には首の角度を変えて顎を引いたり、肩の付け根の軸を180°回していかり肩にしています。
他の細かい改造箇所や表面処理などに関しては過去記事をご覧ください。

・チン○ソードと長弓と
・KOFとKOG
・間に合わないかも
・立った!KOGが立った!

悪人顔顔正面

あと今まで書き忘れてましたが、頭部のモミアゲはVer3に不要パーツとして入っているパトラクシェのものを使っています。コッチのほうが造形にメリハリがあってカッコイイし、正面から見たときに顔の細さがかなり軽減されるのがイイ感じです。

省略モールドも立体で

他に抜きの関係で省略されてデカール再現になっていたモールドもスチールボールなど使って出来る限り立体で再現しました。

式典仕様スタビ長ッ式典別角度

一部パーツを交換して式典仕様にも換装できるようになっています。
Ver.3の新規パーツは後発なだけあって精度が高く組立も容易でしたが、この状態だと弓とスタビのせいで前後左右のスペース占拠っぷりがハンパないので多分今回の撮影時だけかなぁw

田熊さん原型のGKっぽく色々干渉して大変シャキーン

このKOGはインジェクションキットなので各部関節が動きます!とはいえ古いキットなのであまりダイナミックなポーズはつけられませんが、出来る範囲でポーズ付けてみました。
メッチャ長いバスターランチャーもキットのままで折りたたみ収納と展開が出来るって20年近く前のキットなのに超頑張ってる。

当たれぇ!長モノはイイたたきおとせ!

MHの立体物はカッコイイ立ちポーズができればそれで良いねん!というのも解るのですが、やっぱり関節が動くならカッコイイポーズ付けてみたくなるのが男の子(中年)のサガなのです。

デルタ・ベルン3007年LEDといっしょ

現状数あるKOG立体物の中で値段的にも入手難度的にも最も手軽に手に入るKOGとしては、とても良くできたキットだと思います(メッキ版は入手困難だけど)
関節部をちょっといじるだけで綺麗なSの字立ちが出来るあたり、スタイルは同社のLEDより優れているんじゃないかなと個人的に思ってたりして。
まあ20年近く前のモノなのでメッキ面にホコリとか巻き込んでいてあまり綺麗じゃなかったり、関節強度とかパーツの擦り合わせや補強等、組立にはそれなりに苦労する部分もありましたが…w

以上、waveナイトオブゴールドでしたー
バッシュ、LED、KOGと作ってきたので次はジュノーン系あたりを何か作りたいな~ってうわー!積んであったSR1とSR3が崩れてきt
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード