チン○ソードと長弓と

MH定番ポーズ

昨年春から製作を開始したものの、夏にKOF14が発売して以来長らく製作が止まっていたwave1/144ナイトオブゴールドですが、年末年始のお絵描きも終わったし年も明けたのだからと最近製作を再開しました。まあきっかけはKOF14のアプデがバグだらけで一旦休止したからなんですけど(※今は修正されてます)

式典長弓

もともと製作はそれなりに進んでいたので、現在はコマ切れになったミラーフィニッシュをゲート痕や合わせ目処理した場所にちまちま貼り付ける作業が中心です。
細かい部分ではスタビライザーを三分割して真鍮線を仕込んで長短差替え式にしたり、式典仕様の弓が横一直線なので好みで角度変えたり。
休止期間中ずっとバスターランチャーを背負いながら立たせていたのですが、特に倒れたり傾くことも無かったのでバランスや関節強度は大丈夫そう。完成が見えてきたカンジです。

チン○にダメージ

で、せっかくの可動モデルなのだからとMH定番のポーズである剣を地面に立てる例のポーズをとってみたところヒール足+カカト延長の影響かもともと剣が短かかったのか、杖を付いているようなポーズになってしまうので剣の延長工作をしました。
ただKOGの剣といえば柄の形状がチ○コなのでノコ入れるとき股間がキュッとね…(突然の下ネタ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード