間に合わないかも

まだまだ終わらない

ソーファーラウォェェェェ(溶剤の臭いにやられた)
部屋の掃除は暑くなってきたのでこのへんで諦めて、KOF14発売前に完成させようとKOGの製作を進めているのですが、なんというかその…ちょっと間に合いそうにない。
かといってココで慌てて完成させようと作業を急ぐと余計失敗するので、間に合わなかったら間に合わなかったでのんびり作る予定です。
まあここまで作ったら途中で放棄とかはたぶん無い…と思う。

細かすぎて泣きそう

相変わらず前回からさほど進んでないように見えますが、細かい部分をちょこちょこ弄ってました。キットの顔は結構イケメンだと思うのですが、眼が妙に後ろにあってヒラメ顔っぽいし、なぜか鼻の造形も省略されているので、眼と鼻の部分を新造しました。眼は1.2mmのリベットパーツに0.5mm穴を空けて半分に切って貼り付け。鼻はプラ片を貼り付けてハセガワのゴールドミラーフィニッシュをマスクごと貼り付けて処理しました。どっちもパーツ細かすぎで鼻息でもパーツが飛んで行ってしまうので息止めて作業してましたゼェゼェ。

可動域ビフォーアフター

あとは燕尾スカートの脱着加工とか、膝関節の干渉する部分を削って可動域拡大加工とか。膝関節はコレが本来の可動範囲じゃないかってくらい大きく曲がるようになりました。他にも股関節部分も干渉部分を削って足をハの字に広げられるようにしてます。こういう懐かしの加工方法って昔のキットならではの味わいがある…様な気がする。しない?

カッパーのつもりが…

とりあえず試行錯誤する場所はほぼ終わり、あとはひたすら作業だけ、と言いたいところなのですが、クリアブラウンを吹いたら思っていた以上に濃かった…これじゃカッパーというよりドス黒いメタルレッドだ!
うーん、ゲート跡などの処理に使おうとしていたハセガワのカッパーミラーフィニッシュと明らかに色味が違う。
そもそも最初にテスト吹きして色味を確認しとけってハナシなんですが。これは塗りなおすしかないか…とほほーい

と、いうワケで完成にはまだまだ時間が掛かりそうです。
なんかいっつも同じようなコト言ってるな…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード