立った!KOGが立った!

まだこんなん

またプラモのハナシでーす。
いや、部屋の掃除未だに終わらないし、ゲームはアマラーが想像以上にボリュームあって終わらないしで、あまり新しい話題がないのじゃよ…というか大体Twitterでつぶやいて終わりなんですが。

自立出来た!

いい加減ダラダラ作りすぎなwaveナイトオブゴールドですが、一応少しづつ、本当に少しづつ進んではいます。
写真だけだと全然進んでないように見えますが、ヒール足でバスターランチャーを背負っても自立できるようになりました!いや自立してもらわなきゃ困るんですが。

エポパテつめつめエポパテはりはり

まず自立のために問題があったガタガタ膝関節は、ポリキャップと膝関節パーツの隙間に軽量エポパテを詰め込んでポリキャップをきちんと固定したついでに保持力も確保。
また、古いキットというかインジェクションMH黎明期のプラモなので接着面の合いが悪い部分にもエポパテで隙間埋め。

エポパテ大活躍

ちなみにwaveKOGを作った事ある人なら今回の記事であれっ?と気付いたかと思いますが、今回作っているKOGはラキシスとver.3のニコイチです。贅沢!
ver.3本体にバスターランチャーを背負わせる為だけにメッキ版ラキシス買い足しました。
で、そのバスターランチャーなのですが、長くて重いのはともかく、本体への接続部分が超不安定。腰の裏に接続するのですが接着面が小さすぎる…
そこで尻の3mm棒を利用して基部パーツにポリキャップを仕込みました。ここでも軽量エポパテ大活躍。ver.3のパーツと換装もできるようになってます。
これでもまだランチャーを支えるには若干不安があるので後で真鍮線も付け足す予定。

まだまだかかるよ

実はよせばいいのにまた腹部を新造しているので、そのあたりでも余計に時間掛かっているというのはあったりして。
ゲート跡や合わせ目などをミラーフィニッシュで処理しようと思うので地味な作業や手を入れる部分は大量に残っていますが、一応やる事は大体決まったのでKOF14発売前までの完成目指してがんばるぞい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード