コレがカプコンの技術力

思ったよりコンパクト

「SUPER STREET FIGHTER IV 」Xbox360版コレクターズパッケージ買ってきました。箱を起動させて、さてプラクティスで操作の確認でも始めようかなと思ったら早速いち○うさんからオン対戦に誘われたのでホイホイついていっちゃったのだ(※当然ボコられまくった)
んで、後半はひたすらバルログvsガイのNINJA対決で対戦しまくっていたのですが、いやはやカプコンのオン対戦技術力はスバラシイの一言です。ウチの細い回線でもほとんどラグを感じない。目押しコンボが若干シビアになっているのでラグが全く無いというワケでは無いみたいですが、そもそもオン対戦で目押しコンボが出来ることにビビる。マヴカプ2でも感動しましたがスパ4はそれ以上だなぁ。
とりあえずまだ発売初日だったのでバルログのチャレンジだけ全部クリアしときましたが、キャラ数が多いのでチャレンジ全キャラクリアとか目指すだけでも結構遊べそうですね。オン対戦も快適だししばらく箱はスパ4専用機でよさそうだなぁ。

ところでバルログ本当に強くなったんだろうか…特に大幅に変わったイメージはないなぁ。新ウルコンでジャンプを潜りまくるのが泣ける。てかこの火力と防御力ならEXテラーに打撃無敵ぐらいついててもバチは当たらないと思うんだ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

CAPCOMって何気にモンハンやってますし、
そういうノウハウはもしかしたらしっかりしたモノを持っていてしっかり活用してるんでしょうねー
どこかの運営チームとはえらい違いですね!(遠い目をしながら

ところでツミキリヒョウリが出ません・・・
と言うか半々の確率で、射撃連発をゼロ距離で受けて死ぬんですがw

No title

>Nさん
実はカプコンのネット対戦に対する取り組みはナローバンド時代から既に始まってたりします。昔ドリームキャストでマーブルvsカプコン2をネット対戦に対応させてたりしたのですが、当時の回線速度では流石に色々厳しかったような…w
でもそんな下積み時代があったからこそなのか、今ではここまで快適に対戦格闘ゲームをネット対戦できるとは…さすがというべきなんでしょうか。

ツミキリヒョウリ…はもう半分あきらめてるというかwちょっと今はスパ4が面白くてそちらに移っちゃっているんですよね。ちなみにゲーマガシズルの即死射撃はゼロ距離だと当たりませんよ(ちょっとでも離れてるとあたる)てかツインハンドガンモードは密着すれば攻撃が一切当たらないのでむしろチャンスです。
どちらかというと分身を相手にしているときに画面外から即死弾喰らってオダブツが一番事故率高いですw

狂える毒蛇

テラー無敵キター!!! 無敵! 投げ無敵!
  …。で、でも仮面と爪とれにくくなた! 
          …。体力も少し…
                 あれ、四天王…

しかしホントに良く出来ていますよね・・買って損は無い!という感じです
確かなもの作ろうっていうブレない姿勢、よいなぁと思わされます。。

あっちは空舞台とか出してていいのだろーかーっ(否)  


No title

>こんたさん
テラーに投げ無敵とか言われてもその…なんだ…困る(割と本気で)
てかテラーは空中判定だから投げ無敵云々以前の問題じゃないんでしょうかw
仮面も爪も相変わらずポロポロ外れますがそれでも前みたいに気づいたら死んでたなんて事はなくなったのでまあ最弱って事はない…と思います…たぶん…きっと…w

しかしカプコンは国内でも国外でも売れるゲームを作れるってホントにすごいですよね。あっちはPSPで縦シューとか作ってる場合じゃないっすよホントw
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード