

3Dおっぱいパラダイス

※洋ゲーです

昨年末に購入した3DS用アクションアドベンチャー「シャンティ -海賊の呪い-」をクリアしました。
今作は元々海外でのみ展開していたシリーズの3作目にあたる作品で、国内ではややマイナーなゲームではありますが、内容は王道横スクロールドット絵2Dアクションゲームとなっておりとても気軽に楽しめる良作でした。

探索型2DACT

ゲームシステムについては、広いマップを冒険していく「メトロイド」や「悪魔城ドラキュラ」のような探索型ACTですが、実際はいくつかの島がありそれぞれの島にあるダンジョンを攻略してパワーアップしながらまた次の島へ…という流れはどちらかというと「ゼルダの伝説」を横スクロールにしたイメージに近いかも。(リンクの冒険にあらず)

美しいドット絵ワールド

このゲームはとにかく小さいドット絵のキャラがなめらかに元気良く動くのが特徴。背景も綺麗で3DSの立体視も効果的に使われており世界観の完成度に感動しました。
また開発者が日本のゲーム大好き人間だからか、キャラクターデザインに洋ゲー特有のクセが無くとてもカワイイ。というか今作に限りキャラ絵などはシリーズ初の日本人イラストレーター矢部誠(KOU)氏を起用しているので、なおのこと国産ゲームっぽい雰囲気になっています。

おっぱい天国!

そしてこのゲーム最大(?)の特徴がおっぱいイベント絵の立体視!なんとイベントシーンの2Dおっぱいイラストが立体視対応なのだ!すごいぞWayForward!どんだけおっぱい立体視にこだわりがあるんだ!
さらにドット絵でもみんなおっぱいでかい!ドット絵のキャラはすごく小さいのに街の住人Aも店番の娘もみんな巨乳!
嗚呼素晴らしきかなおっぱいパラダイス!貧乳派は泣け

遊びやすい素直な良作

ついついおっぱいに話が偏りそうになってしまいましたが、洋ゲーながら日本のゲームへのリスペクトにあふれる、とても素直で遊びやすい横スクロール2Dアクションゲームでした。
複雑なシステムは無く難易度もクリアするだけなら非常に簡単なゲームなので、昔ながらの横スクロールアクションが好きな人は是非遊んで欲しいです。

リスキィはいいぞ

そしてリスキィちゃんの超おっぱい+超ローライズに目を奪われてしまおう!金ビキニのリスキィはいいぞ(結局オチがおっぱい)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
