メリクリ恒例

2015メリクリビリー

今年もやってきましたジングルヘル!
もういつ頃から始めたか忘れてしまった年間行事ですが、とりあえず今年もビリー・カーン誕生日絵できました。
今年のコンセプトは“普段よりちょっと暖かいカッコのビリー”でした。
なんだそりゃ

寒い!

最初は何も考えずに上半身まっぱのビリーとりあえず描いたものの、オーバーオールにしてもユニオンジャックシャツにしても革ジャンにしても12月に描く絵としては寒いカッコだなあと毎年思っていたので、今年は筋肉を諦めて厚着させる事にしました。
まあ厚着かと言われるとちょっと違うような気もしますが…

暖かい!

実はこの絵を描いているときはKOF14の情報がちょいちょい出始めていた頃で、参戦しているキャラの服装が皆アレンジされていたので、もしKOF14にビリーが参戦したらこんなカンジかなぁというコンセプトもあったのですが、その後まさかのビリー参戦が公式に発表されて新衣装もお披露目されちゃったという…w
いっそ14の新衣装で描き直そうかとも思ったのですが、ちょっと時間的に無理そうなのと、まだPVの映像だけで細部が良く解らなかったので新衣装ビリーはまたそのうち描こうと思います

ふなしッ!セクハラウッディ

とりあえず今年のブログ更新は今回が最後になります。まあTwitterのほうではダラダラつぶやくとは思いますが。
今年はプラモを半年かけてダラダラ作ったり、Twitter始めて軽い気持ちでアップした上の画像が万越えRTされてビビったりと妙な年でしたが、来年はKOF14も出るのでひさしぶりのゲームイヤーを期待したいところです。

それでは皆様良いお年を&ウィーウィッシュアメリクリs

やめろぉっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード