箱入りムスメ

ハコに入るムスメ

逆転裁判5より宇和佐集芽ことアツメちゃんやっと完成しました。
久しぶりのお絵描きだったのでリハビリがてら作業時間も計りながら描いてみたのですが、自分が予想していた以上にグダグダな結果に…

アツメラフ

最初はTwitterでなんとなくアツメちゃんが話題に出たのでラクガキで済ますつもりで描いたものの、せっかくだから色塗ってちゃんと描こうと思ったのが運のツキ
まずラフの段階でパースがどーたらで描き直しまくって6時間以上経過。さらに線画を起こしたあとに顔に違和感を覚えてまたもや描き直しまくりで20時間突破
さらにその後作業を一旦休んだらモチベが維持できなくなりしばらく放置していた為、結局完成までに2カ月近く、実作業時間は約30時間という結果に…

パース?狂ってますが何か?

あまり描き慣れないキャラや絵柄に挑戦したという事もありますが、ちょっといくらなんでも時間かかりすぎだろうというかナンというか、出来ればもう少し早く描き上げたいところです。
まあ今回はノープランすぎたというか、どんな絵が描きたいか描き始める前にキチンとイメージしておかないと作業中に迷走しまくるという事を改めて痛感しました。ていうかこのミス一体何度目だよ学習しろよ!

それと今回は作業工程をTwitterに投稿してみたのですが、そもそも最初の頃のラフとか気に入らなくて修正しまくっているのだから後になって投稿した事を割と後悔。作業行程アップはやめようと誓うのでしたトホホ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード