ホッホアァァーッ!ホアー!

「THE KING OF FIGHTERS XIII」の第二回ロケテが本日より始まってますねー
木曜のファミ通発売で先に情報が出ましたが龍虎チームと八神チームの残り枠は大方の予想通りタクマバイスだったみたいで。と、なるとキムチームの残り一枠はひょっとしてビリーなんだろうか!?

…え、マジで…?
ほ、ほーッ、ホアァーッ!! ホアーッ!!

ってホア・ジャイかよ!!マニアックすぎるよ!つうか今更ホア・ジャイとか憶えてる人いるのかコレw

ウチを覗いてる人なら心配なさそうですが、一応説明するとホア・ジャイとは初代餓狼伝説にのみ登場したジョーのライバル的な立ち位置のCPU専用キャラ。
元はムエタイチャンプだったけどジョーに負けてからは酒びたりになりムエタイ界を追放。その後ギースに拾われ復讐のためにムエタイと酔拳を組み合わせた新しい格闘スタイルでKOFに出場する、ってなカンジの設定だったはず。
餓狼2以降はジョーと和解しセコンドとなってRBSの特殊デモやRB2の背景なんかにも登場してました。

この頃からコンパチ

基本餓狼伝説好きなのでホア復活は非常に嬉しいし間違いなく使うと思いますケド…あまりにもネタすぎて批判の的になったりしないだろうかちょっと心配w
まあジョーのドット絵のコンパチでできるからなんだろうけど、このテのマニアックなキャラはもうちょっとキャラ数そろってからやるべきだったんでは…

しかし家庭用KOF12が出たときのリーク情報だか内部データ解析?情報が見事に当たっているなぁ。ビリー出場の予想もこの解析データに名前があったからだったんですよね。ここからは自分の深読みですが本来はホア、ライデン、ビリーで初代餓狼ライバルチームの予定だったんではないかと。この3人+ギースは順番が固定のいわばボスキャラという共通点もあるし。てかホアの勝利メッセージでソレっぽい事言ってるしw
ホアはジョーのドット絵を流用できる関係で早く仕上がった&キムのチームメイトが居ないので続編ではビリー以外更正してる設定だしキムと組ませちゃえばいいんじゃね?てなカンジで今回のキムチームができたんじゃないかなあ?

しかしこうなるとビリー出場は今回も無しか…芋屋的にはソコソコ人気のある武器キャラとして認知してもらえてるみたいなので続編で出場、もしくは家庭用で追加キャラとして一縷の望みを託していきたいと思いますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

。゚(゚ノヮ`゚)゚。

ホアジャイ。゚(゚ノ∀`゚)゚。キタコレ

覚えてる人はいいお年よねぇ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ホアー!

あまりに懐かしキャラですね
斬影拳のみでクリアした頃を思い出しましたw

No title

ロケテでホアとかがっつり使って来ました。ホアァァー!ホアー!と心の中で叫びながら。
いやはや、思った以上に若い人にも人気でしたよ?
初回の物珍しさから、かもしれませんがw

でも実際使ってみると飛び道具がないだけでやれること自体はジョーよりも多くて楽しい、しかも案外コンボでごっそり持って行く…とヘタすると「ジョーこそがホアのコンパチ」と言われかねない雰囲気ではありましたねえ。
でもこれ、ほんとに誰得なんでしょうw

No title

>マチャさん
まさかのホア・ジャイ復活に嬉しいような、でもやっぱりビリーに来て欲しかったような複雑な気分ですw11のときもダックや影二で喜びつつビリーリストラで複雑な気分になったなあ
しかし今更ホア・ジャイという単語で反応する人ってホントにイイ歳ですよね…気をつけないとw

>津傘さん
あまりに懐かしすぎてうっかり酒飲んでいるところに爆裂拳を重ねたい気分ですよ!(死ぬまで喰らってくれる親切なホアさん)
そういえばMI2でもリチャード復活していたし、コレで初代餓狼で復活していないのはマイケル・マックスだけになるのか…なんだか意外ですねw

No title

>いちろうさん
おっとコメントがニアミスw
ロケテお疲れ様でしたーホ、ホアーッ!ホアアァー!(やかましい)
ようつべあたりで動画も見ましたけど通常技とかはまんまジョーでしたねーいやまあ初代からそうだったんだから間違いじゃないんですが…w
MI2のリチャードといい芋屋はヘンなところで変化球を持ってくるので反応に困るw
まあMIでもリチャードは地元の大会とかで大変お世話になった(ワカラン殺し的な意味で)のでホアも当然使用キャラ枠に入ると思いますw
いうなれば俺得キャラ!<言い切った!

外伝ぢゃなかった

良いお歳に追加のひとりですw
この際「え、誰?」って知らないふりしてしまいたい。笑

先にホア追加を知っていた友人からクイズとして誰でしょうって訊かれて
ヒントに「まさかの」とか「ドーピング」が出てきたあたりで

「え?!まさかの…ワイラー?!」

と無意味にのけぞった興奮のせいで、ホアと気づいたときの驚きが
少しそがれたような気がして悔しかったw ホアは嬉しいのに~

ビリーに関して まるっと同意です…>< 
ファンて、いつまでも希望の灯火を消さないものですよね(泣笑)

No title

きっといつか餓狼四天王チームでアクセル、ローレンス、ビリーを出してくれるに違いないです…あと新龍虎チームでジョン、ジャック、ミッキーです!!1 ←またか
ホアジャイは幼少期のトラウマでしたが(赤くなるのが)、まだ映像がそこまで出回ってないので一体どんな動きをするのか楽しみですw

ドラゴンバックブリーカーってボンボン餓狼のホアジャイの技じゃ…

No title

>こんたさん
ソコでワイラーの名前が出るこんたさんがステキすぎる件
というかホアのアレはドーピングなんでしょうか…SFC移植の際に飲酒の表現がアレだとかでスーパードリンクになったとかだったような?てかリッパーさん地味に色々仕事しているのが今思い出すと笑えますねw
ビリーに関してはもうなんというか出てさえくれれば弱かろうが強かろうが使うだけです!w

>リリィさん
残念!そこは三闘士だ!てかアクセルと十平衛復活の場はないですかのう…
龍虎にしてもリー・パイロンがNBCにまさかの復活を果たしているのでジョンあたりなら人気的にも充分ありえそうな気がするんですけどねー
あとドラゴンバックブリーカーはSFCに移植する際にタカラがてきとー(?)に追加した技だったような。何気にビリーの焦点連破棍もタカラ餓狼から逆移植技だったりしますし

はじめまして

遂にホア・ジャイが初登場から20年後にKOFにおいて正規プレイヤーデビューを果たしましたね、しかもかの「ドラゴンバックブリーカー」も使用可能になって。
こうなると家庭用『XIII』や次回のKOFでマイケル・マックス(初代『餓狼伝説』の序盤戦の敵ボクサー)が正規プレイヤーデビューするかどうかも気になります。

あと「龍虎悪役チーム」(Mr.BIG、ジョン・クローリー、ジャック・ターナー)と「アッシュ編サブキャラチーム」(まりん、オズワルド、桃子)が家庭用『XIII』に登場したら面白そうです。

No title

>NISHIMOさん
どうも、はじめまして~
いやはやまさかホア・ジャイがプレイヤーキャラで復活だなんて当時初代餓狼を遊んでいた自分は想像もできませんでしたよ…w
この際だから唯一プレイヤーキャラとして復活していないマイケルにもどこかで復活してもらいたいトコですよね!個性無いとか言っちゃダメですよね!<言っちゃった
基本的には餓狼万歳派ですが世界設定を共有している龍虎勢も復活してほしいです。ジョンやジャックあたりは個性もあるしリーがバトコロに復活している事を考えてもアリだと思います。
しかしオズワルドは動きといいキャラ性能といい一発屋で終わらせるには惜しい…家庭用なり続編なりで復活しないかな?
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード