燃え上がれボンボン世代

LED再び

昨年完成させたWAVEのLEDミラージュVer.3ですが、腹部と足首の無理な延長工作でラインが少し歪になっているのが前々から気になっていたので、ライトニングガンダムを製作しつつ気晴らしに修正パーツを作っていました(そしてライトニング完成が遅れまくった
 
初づくし

今回修正した部分は腹部足首。腹部はMHらしく蛇腹にしたかったのでエポパテの削り出しによるスクラッチに初挑戦。しかし慣れない工作で盛ったり削ったりを繰り返していたら部分的に強度が怪しくなってしまったのでおゆまるを使った挟み込み式複製にも初挑戦。

結局縮んで元通りヒールは若干延長してます

結局出来上がった蛇腹腹部は微妙に歪んでいるわ、複製失敗でエポパテの塊が無駄に出来上がるわ散々な結果でしたが、新しいことにチャレンジする楽しさを味わえたのでヨシとします

比較してみる正面比較してみる斜め

昨年完成させたスタイルと今回修正したバージョンで比較。結局縮んで全長は元通りっぽくなっていますが、腹部がくびれたのでスタイル自体はスマートになった…かなあ?
足首の角度も修正したので安定性は前より格段に良くなりました。

立体視でどうぞ

たまたま撮影した写真に微妙な角度違いの画像があったので並べて立体視できるようにしてみました。これで見ると槍の異様な長さがより判りやすくなると思います。
なんとなく作ってみた画像ですが、立体物の作品を立体視で見るのって結構面白いなあ。うーんガンプラ界隈で流行らないかなコレ(今更)

改めて作りなおしたい

とりあえず気になっていた部分を修正したことにより昔より納得のいくカタチにはなりましたが、それでも結構不満の残る出来なので、個人的にLEDは改めてまたリベンジしたいキットです。今度作る時は半透明装甲を全塗装したい。

※児童誌です

ところでその昔、今は亡き児童誌ボンボンにてウレタンブロックから造るガンダムMk-IIの記事がありましたが、今回エポパテ削り出しをやってみて、改めてヒゲさん無茶ぶりすぎるよと再確認しました。
ウレタンブロックを自作してガンダムの頭部を削り出しでスクラッチする小学生とかビルドファイターズの世界でもそうは居ないだろ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード