LBWS完成!Mk-II編

FB!FB!

「弱い自分とはお別れをした!」

前回から引き続き今回はLBWSMk-II編です。フルバーニアンの名前の通り二基のブーストポッドがボリューム感たっぷり。火力と機動力の強化という頭脳派っぽくみせて実は一番脳筋馬鹿っぽい強化してるユウくんマジ中二
 
宇宙戦闘機っぽいシルエットバーニアたくさんハァハァ

まずはLBWSMk-II単体から。航空機っぽいシルエットだったMk-Iに比べてこちらは宇宙戦闘機っぽいシルエットに。
後ろから見たときのバーニアの数にテンションアップ

セイマークトゥー下半身にかなりの負担ががが

ライトニングガンダムと合体!ブーストポッドのおかげでMk-Iと比べると横方向にボリュームアップ!…したのは良いんですが、いかんせんBWSが重すぎて立たせようとしたら関節が負けて後ろにフニャンと倒れてしまいました(´・ω・`)
公式やパッケージ写真が全部スタンドで浮かせてあるのはそういう事だったのか…w
とはいえ足の角度を調整すれば自立できそうだったのでBWS完成後にライトニング本体を一旦バラして関節部を渋めに調整、さらに腰関節の後ろにスペーサーをかませて後ろにのけぞらないようにしました。それでも長時間飾っておくと関節がヘタりそうなのでMk-IIは基本スタンドを使うのが良さそうです。

バーニアいっぱい…ハァハァフルバーニアン!

Mk-IIは後ろから見たときのバーニアてんこ盛りがとにかくカッチョイイ!バーニアを目立たせるためにバーニア内部を塗り分けたかいがあるというモノです。
そういえばロケットエンジンの現物写真でも内部が赤色の画像があったりしますが、実はアレ“蓋”らしいです
なのでバーニア内部に色が付いているのはオカシイのですがまあソコはソレ、リアリティより見栄え重視という事で

変形!腰関節の負荷パない
下から見ると戦闘機っぽい

飛行形態。BWS自体のボリュームもあるため縦横共にHGシリーズとは思えないサイズに。でも変形しなくてもとらんざむに追いつくとか無茶やってたのでイマイチこの状態の印象が薄い…つうか本編だとしょっちゅうぶっ壊れてたよねLBWSMk-II

重MSっぽいシルエット割と突っ込むマン

Mk-IIになってからはユウくんの言動も男らしくなって(オバケの件は置いといて)狙撃?ナニそれウメーの?ってくらい突っ込みまくるし、ライフルもあまり狙撃用っぽく見えなかったせいですっかり汎用機みたいな印象が強いですが、接近戦特化のトラバに対して射撃武器の火力特化でゲロビヒャッハーのライトニングはやっぱりカッコ良かったです。
フミナ先輩のウイニングビームのほうがスーパーロボットみたいな超威力でしたけど…火力の強化とは一体

弱い自分とはお別れをした!

以上、LBWSMk-IIでしたー
Mk-Iに比べて肉抜きが目立っていたり重くて自立が難しいなどの問題もありましたが、同じ価格とは思えないほどボリュームアップしていたので全部許せちゃうというか、スッキリしたデザインも良いけどゴテゴテてんこ盛りも良いよね!という勢いが素敵でした。

!?

次回番外編
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード