ドジっ子萌えは万国共通

えぼりゅーしょん

今年も恒例の格闘ゲーム世界規模大会EVO2015が無事終了。
今年はメイン、サイド共に日本勢大活躍でした。
まず看板タイトルのウルⅣはももち選手が優勝!
アルカプではクロス選手が日本勢初の5位入賞
スマブラWiiUではあばだんご選手が4位入賞
国内プレイヤーがほとんど居なさそうなKillerInstinctではドミー選手が5位入賞
鉄拳7は日本勢がワンツーフィニッシュでノビ選手が優勝!
そして国内勢が圧倒的に強いとされるアークゲーではGGXrdでギルティ界ラスボスの小川選手が貫禄優勝!
ベスト8が全員日本人というP4U2は超選手が優勝!

どじっこ☆ヲシゲ=サン

アークゲーは海外だと対戦環境がほとんど無いらしく、どうしても日本勢無双になってしまい今回のような海外の大会だと盛り上がりに欠けるんじゃないかなぁ、と心配したのですが…決勝トーナメントでまさかの事件が発生
ウイナーズセミファイナルで対戦していたヲシゲ選手がラウンド取得して1-1になったところ“うっかり勝ったと勘違い”して席を立って超ガッツポーズ。その隙に対戦相手の小川選手に大ダメージコンボをたたき込まれ敗北という珍事が発生
このドジっ子ぶりが観客のハートを鷲掴みにしたのか、この後ルーザーズに落ちたヲシゲ選手を観客みんなで「WOSHIGE!」コールと共に大応援
ドジっ子萌えは万国共通なんだなぁ、ということを教えてもらえたEVOらしい心温まるエピソードでしたw

プラカードのレベルが上がっとる…

今年は日本勢が大活躍したので非常に見応えのある大会でした。ただEVOは腕前を競うだけでなくゲームを楽しむという雰囲気も良く出ている気持ちの良いイベントだと思います。
願わくば来年もまた楽しいEVOを観戦できればと思います。

ゴリラ?ゴリラナンデ!?

アイエエエエ!?ゴリラ?ゴリラナンデゲームシテル!?

●4亀EVO2015関連記事一覧ページ
http://www.4gamer.net/words/008/W00890/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード