Twitter落書きまとめ

ザキヤマさん

Twitterを始めて二ヶ月弱になりましたが、案の定ブログのほうがすっかり放置プレイになってきました
まあ元々更新率はかなり落ちてきていたので、こんなモンかなーとは思いつつも、Twitterは既に400近くもツイートしており自分の予想よりはるかにブツクサつぶやいている状態です。

つんりー

タブレットを購入した事によりお絵描きツールの起動がPCより容易になったのでラクガキはちょいちょいするようになりました。
とはいえ筆圧感知や色調補正などの機能は無く、あくまで「線が引けて色を付けられる」ていどのツールを使っているのでラクガキ以上の絵が増えることは無さそうですけど。

ゥイライズァ

なにより両腕を常に浮かせた状態で描くので長時間描いていると疲れるというか肩がこるというか…体力無いな!
最初は画面に直に線が引けるのだからペンタブより描きやすいんじゃないかしらと思っていたのですが、タブレットの性質上ペン先が太く思ったとおりの場所に線が引きにくかったり、ショートカットキーが使えなかったりするので結局PCのほうが描きやすいよねという結論に…そりゃそうだ

サガッツナニを描いているんだ俺は

今回上げた絵はどれもだいたい1時間~2時間くらいで描いた落書きですがPCやアナログならもっと早く描けるかもしれません。でも起動の容易さとすぐにアップできる気軽さはお絵描きのモチベーションアップにもなるので導入して良かったかなーと。
落書きなのでpixivのほうにはアップしませんが、貯まったらちょいちょいブログのほうにまとめてアップしていこうと思います。
つうかそうでもしないとブログ更新ネタないし広告出るのヤダし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード