ウィーウィッシュアメリクリスマス!

さん★せつ★こん

アンドハッピーヌーヤー!
ハイ、というワケで今年のジングルヘル成分です。新作は出ないけど私はビリー・カーンの誕生日絵を続けるよ!(ネトゲはすっかりやらなくなったケド)
 
とりあえず今年のコンセプトは「三節棍を構えたポリ餓狼衣装のビリー」でした。今まで描いてきたビリー絵はすべて棒で三節棍の絵が無かったので、カンフー映画やGoogle画像検索などを参考に三節棍構えのポーズに挑戦。

さんせつこんその1
さんせつこんその2さんせつこんその3

多節棍の構えで絵的にカッコイイ構図となるとなかなか難しいです。映画だと動いてるシーンはカッコイイのですが、いかんせんあまり止まって構えてくれないんですよね。ちなみに参考にした映画は
・有名どころからジェット・リーの「SPIRITスピリット」
・オモシロアスレチック少林ランド「少林寺三十六房」
・香港映画界の重鎮ラウ・カーリョンの中華武器紹介映画「秘技・十八武芸拳法」
・異色のタイ式超高速三節棍「マッハ!弐」
あたりです。つうかコレ全部見るだけで週末つぶれました。アッハイただ単に映画楽しんでるだけです

さて、2014年も残りわずかになりましたが結局今年も絵の枚数は全然増えなかったなぁ…気が付けばゲームもあまり買わなくなったし、いよいよもって自分のオタパワーも衰弱してきたのかしら…と思ったけどオモチャやプラモは増えてました。方向性変わったダケだコレ。

そんなワケで今年の更新はコレが最後です。それでは皆様良いお年を&ウィーウィッシュアメリクリスマス!

ドカ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード