ライトニングさん買ってきた

ライトニングさんといってもFF13のしまむら女子主人公では無く、ガンプラのライトニングガンダムさんです。

嵐の中で輝いて!

箱絵がカッコイイ!ポーズが嵐の中で輝いてますね。もちろんバックウェポンシステムも一緒に買ってきました。合計で2400円くらいだったけどそれでもHGUCリガズィよりは安いのね。
 
とりあえず中身の確認をしたり、ネットでパチ組の画像見て回ってみたのですが、どうにもテストショットが出た頃から気になっていた顔の造型に少々違和感。なんだか全体的に馬ヅラというか、少し面長すぎるような気が…

じゃあ弄ろう

というワケで気になってしまったモノは仕方ないので、フェイスパーツをおゆまる(上の画像の卑猥なピンク色の物体)で型を取り、フェイスパーツを複製して弄ってみました。

無改造

ゆっくりしていってね!…じゃなくて、まずはキットそのままの顔。いかにもZ系の顔というか、マスクの形状や眉間の出っ張りといいリガズィじゃなくて完全にZの顔ですわコレ。

ゆっくりその1

成型色仕上げを想定してアゴとマスクを若干削ったモノ。コレだけでもかなり印象変わりますね。Z系はもともと他のガンダムフェイスより面長なんでコレでもいいかも

ゆっくりその2

アゴの位置を上に移動、さらにアゴとマスクを削って小顔化。今風のZ顔のイメージ。でも個人的にZはもうちょい面長かなぁ?と思って3コ目に突入。

ゆっくりその3

アゴの位置を上にしつつ2コ目より小さくならないよう調整。個人的コレが一番バランス良いカンジになったかな~とは思うものの、ココまでやると最低でも本体色のライトブルーは全塗装しなきゃいけなくなるのが悩みどころ。
ライトニングさんは合体変形ハードポイントへの武器装着などがあるので出来れば成型色仕上げの部分塗装で済ませたいんですよね…どーしよっかなー。

そういやHGUCリガズィも合体変形あるからとパチ組で済ませてたんだっけな…せめてリガくらいは全塗装で作ろうかな…ああでも他にもやることが!ていうかライトニングどうすんだよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもお久です。旧アズマです。
絶賛視聴中のビルドファイターズの記事ということで超反応で書き込みです。
「おゆまる」が何かわからず検索してみましたが、なるほど、お湯で変形して簡易レジン型が作れるわけですか。
世の中便利になったもんだ。複製する素材はポリパテか何かでしょうか?
ライトニングガンダムは足が長くて肩幅が広いので、面長でも違和感無かったのですが、縦につめるとどう印象が変わるのでしょうか。
完成記事を楽しみにしております。

No title

>あずまん

どうもお久ですー
「おゆまる」はもともと自由なカタチのスーパーボールのようなものを作る子供のおもちゃだったそうで。コレを複製型にするという発想を最初にした人はすごいなとw
複製した素材に関してはアゴの先端を削る事を考えたら強度が欲しかったんで今回は贅沢に光硬化パテを使ってます。蛍光灯に数秒かざすだけで固まるという超便利アイテムです、少しお高いですケド。
しかし最近のガンプラはデキが良すぎて「自分の好み」という理由意外で改造する必要が全く無いのがすごいですよね…今回の顔も別に形状がオカシイわけでもなく、しかも胸部でアゴが結構隠れるんで、好みという理由以外で弄る必要全く無かったりして…なんで完成してもあんま印象変わらないと思いますw
とりあえずネタにした以上完成させたいと思っていますが、年末にいつもの絵を描く事が優先になってしまうんで完成はちょっと先になりそうです。
といいつつなぜかEz-SRの箱が目の前に…どうしてこうなった…
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード