ファイナルファンタシーファイト

4月に入ってからちょっとリアルの環境が変わった関係で慣れるまで暫く更新頻度が落ちまくると思います。というかブログ化する前は月二回更新とかだったのでここ数年の更新頻度が自分らしくないといえばそれまでなんですケド。
ゲームする時間もなかなか取れなくてムキャーと発狂寸前の毎日ですがPSPo2で発表以来配信が延期していた新DLミッション「ゲーマガ天守閣の乱!」 が先週ようやく配信されましたヤッター!

ヽ(゚Д゚)ノ 
  ( ヽ(゚A゚ )ノ('∀`(゚∀゚ )ノ 
  | |ノ ノ└  )V  /  
   「 「  「 「 「 「 

モード:[ストーリーモード]
エクストラミッション/クラッド6で受託可能
パートナーキャラクター不可

↑※要するに一人プレイ専用

  ('A`('-`('д`('_` )
  ノ ノノ ノノ ノ) ノ|
  「「 「「  「「  「「

まあインフラのラグ状態でシズル3匹とかキツそうだから仕方ないか…でもみんなで遊びたかったなぁ。
PSPo2を遊んでる人なら今更説明なんて不要だと思いますが一応簡単に内容を紹介すると、カメラ視点が横方向からの固定でマップも一本道。丁度ファイナルファイトなどのベルトスクロールアクションを思い出してもらえればいいと思います。

この視点はなかなか新鮮

敵も人間タイプばかりが出るし敵殲滅でニアGO!の表示が出たりステージ最後にカーゴ破壊のボーナスゲームがあったりするので開発スタッフも意識してるんでしょうかねw
カメラが固定なだけで横方向にしか攻撃できないって事はないのでご安心を。ファイナルファイトというよりダイナマイト刑事2のほうが感覚的には近いかな?難易度は自キャラのレベルに合わせて敵レベルが変わる仕様なのでそんなにムズかしくないです。シズル3匹もストミに比べて弱くなっているような…視点のせいかな?雰囲気を楽しみたい人はナックル縛りとかでどうでしょうか。
シズルルートクリア報酬で出るツミキリヒョウリがエクステンドでぶっ飛び性能(即死Lv4)になるらしいので時間あったらぼちぼち周回しとこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(*´ェ`*)

うぉっ!ぜんぜん雰囲気違うですな!
早速落としてこよ!
ε= \_○ノ ヒャッホゥ!!

あ、ポイズンさんはいますか?(違

No title

ツミキリ・ヒョウリ1本出たっきり未だにでませぇえええん;;
なんでこんなに出ないのだろう・・・・。SEGAめ、いやがらせだろ・・・

現在120週程度ですが、出たものが
ツミキリ・ヒョウリ 1
ツミキリ・オモテ 5
レンゴクトウ・エンサ 10
レンゴクトウ・グレン 4
ニレンカムイ 3
エール・ライン 1

エンサはシズルドロップ、ニレンカムイとエール・ラインはカーゴ、他はシズルルートでSランククリア報酬です。

とりあえず、オモテ、てめーはダメだ!

No title

何のAAあろうと思ったら
あの外人4人組のでしたかw
2つ目を見るまで分かりませんでしたよー

DLミッション、普通に面白そうですね。
ちょっと週末にガンガンやってみます!

No title

逆ですよ!下手な人にとってこの手のミッションはいくらレベル上げても相手も強くなって倒せないから難しいんですよ!

…とシズルに一度も勝てずにボル3兄弟ばかり倒してる通りすがりの沼子が言っておきますw

No title

>マチャさん
カメラが固定になるだけでぜんぜん違うゲームっぽくなるから面白いです。
敵の種類も人間型エネミーが主体とはいえバラエティに富んでいてファイナルファイトっぽくなっているのには笑えましたw
ポイズンさんは出てきませんが女性タイプは二種類ほどいたかな?

>Riaraさん
120周で1本なのか…早速心折れそうになりましたよw
てかレンゴクトウのほうが出やすいんですかね。自分はまだ10周もしてませんが虹箱でフェリルパワーが1コ出ました。まあレア掘りは気長にやるのが一番ですな
あとオモテもアイシテ

>Nさん
このAAの表情のなんともいえない絶妙さが気に入ってしまいついつい使ってしまいましたw外人4コマの人達もまさか国外でここまでブレイクするとは思っていなかったろうなぁ…
今回のDLミッション、ソロ専用なのがさびしいですがなかなか面白いのでやってみてください

>通さん
あ、そういえばそういう事にもなるのか…でもレベル以外の制限はないので装備なんかに気を使えば楽になるかもです。とりあえずそこそこの光属性武器との闇属性防具を探す事から初めてはいかがでしょうかー
あとシズルは動きを良く見て囲まれないように気をつけつつ、HPは常に満タンを意識。分身の突進をJGや移動で避けながらヒットアンドウェイを意識して先に片付ける様にすれば倒せると思いますよ~。もしどうしても倒せない場合は言ってくだされば細かい攻略法みたいなモノを書きますんでw
それでは妥当シズルがんばってくださいな~
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード