BBAカワイイ

なんちて★ふれーむ

今後完成まで人型には組めないと言ったな。あれは嘘だ!

waveレッドもまもなく完成ですが、ボークスIMSレッドのフレーム画像を見たらwaveの1/144でも最低限のパーツで人型にしたらどーなるのか見てみたくなったのでやってみました。
もっともwaveのレッドは頭部と肩以外、内部構造の造形が無いのでなんちゃってレベルですら無いですケド。

ガリガリ君LED

しかしこうやって最低限のパーツで組み上げてみるとwaveレッドも意外と骨組みに装甲を被せていくタイプなんだなあと少し感心してみたり。
ちなみに本来なら頭部は胸部装甲の上に接着するのですが、自分は首関節を追加した関係上この状態でも頭部が付いてます。今なら首も横に振れるますが、胸部装甲を付けるとデザインの関係上首がまったく振れなくなります。まあ頭を頷かせる為の関節追加だから良いんですけど。

そもそも設定上動かない

というより、そもそもレッドは設定上でも首はほとんど動かないというか、MHの頭部は目線とマスク部分が少し動く程度で事足りるみたいなので全く動かなくても間違いではないのだ!
コーラス戦の時にドーリーから降りてきた先行量産レッドが思いっきり左向いてたような気がしないでもないですが。
ところでこの設定画のモデル、ヘルメットのミラージュナンバーから見るにアイシャだと思うんですが

あかんべー

この表情である。200歳(地球人年齢で40歳前後)のババァのくせにカワイイな…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード