お前の装甲は何色だーっ

幻像の現状

1/144waveレッドミラージュver.3現状でゴザル。全然進んでないように見えるかもしれませんが、実際は各部接着や腹部の延長した部分のモールド追加などの作業も終えて、現在ゲート跡やヒケ、パーティングラインの処理など塗装の為の表面処理もあらかた終わってきたトコです。
今後人型に組める機会は完成後まで無さそうなので今のうちに撮影しときました。

現状の幻像

とりあえず関節部とスカートなどの銀色は週末あたりに順次塗装していくとして…白装甲をどうしよう
原作の自から発光する半透明装甲とかいう無茶な色設定はともかく、このキットの乳白色半透明プラをどうするか悩みどころ。
半透明成型色のままだと、どう処理しても合わせ目が出てしまうとか、プラのスケスケ感丸出しで安っぽいとか、そもそもフレームが存在しないwaveの1/144キットでは半透明の意味があんま無いとか、ナンというかその、どう考えてもパールホワイトあたりで塗り潰しちゃったほうが楽だし見栄えが良くなるっていうのは判るんです、判るんですが…

なにかが!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード