L.E.D!L.E.D!

即・帰・篭

ふ~GWも終わっちゃったな~とあんにゅいな気分になっている方も多いと思われる時期ですが、自分のように年中五月病患っていれば普段とたいして変わりませんのでオススメ。
といいつつ今年はGWをカレンダー通りとはいえ無事休めたので引き籠ってプラモ作ってました。引き籠りは長時間日光に当たると死んじゃうんだよ!一応1日だけ外に出ましたがあまりの人の多さに「もう連休中に外なんて出ねーよバーカ!」と即後悔。

ピンヒール足首が欲しかったの

んで、連休中に作っていたプラモがコチラのwave1/144L.E.DミラージュVer.3(式典仕様)でございます。今LEDと言ったら先月ついに発売されたボークスのIMSが話題ですが自分的には値段はともかく、大きさや製作難度的にちょっとキツイかなぁと思いまして。なのでお手頃サイズのwave1/144でインフェルノナパーム版が出たら買おうと思っていたのです。

結構期待してたんですが…orz

…が、結局原型写真が数点出ただけで続報が無いまま数年経過、wave公式HPでもページが削除に…正式な発売中止のアナウンスは無いものの発売は絶望的っぽい雰囲気になってしまったので諦めてVer.3を買ってきたワケです。

LEDが立った!

とりあえず仮組。ボークスのバッシュを作った後だとすんごく作りやすいです。関節部の強度や保持力も申し分無いし、MHの立体物デビューをするならこの1/144LEDのほうが良かったカモ。
ただボークスのIMSや最近のMH立体物と比べると少しずんぐり体系なのが気になるトコロ。これはwaveの立体化センスが悪いとかでは無く、そもそも元にした設定画が1986年に描かれた初期のものを再現していたので仕方ないというか、むしろ初期稿LEDとしての再現度は抜群だと思います。

LEDが倒れた!

今回作っているLEDver.3は新たにヒールタイプの足首パーツなどが追加されてラインが少し細くなったものの、やはり同シリーズのエンゲージ等と比べるとまだ太い。
そこで身の程をわきまえずにちょいと弄ってしまいました。主に手を加えた部分は三か所
・首に関節を追加してキットより少しうなずけるように。
・腹部を角度を付けて延長。ついでに上半身の位置を後ろへずらしてSの字立ちが出来る様に調整
・足首の角度をキツめにしてヒールを延長

その結果がコチラ

LEDがまた立った!ティータ!装甲が重いぞ!?

かなり縦に長くなりスマートな体系っぽくなりました!ちょっと足首は立たせ過ぎて最早ファントムルミナスミラージュばりのピンヒールになってしまい流石にやりすぎたかな?とは思ったものの装甲を付けてみたら適度に太くなったのでこのバランスで進める予定です。

私の足長おじさんSの字立ち!

未加工と比べるともう完全に別バランス。IMSのバッシュとほぼ同じ高さまで伸びました。とりあえずこのまま作業を進めつつ白装甲を成型色のスケスケ半透明にするか塗り潰しちゃうか考え中。模型的には塗り潰しちゃったほうが見栄えが良くなるというのは判るんですが…このわざとらしいスケスケ乳白色も嫌いじゃないんだよなーどうしよっかなー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード