

ラスタースクロール最高ゥ!

ギアをガチャれ!

「3D アウトラン」は新曲2曲+新車も加えて4月23日に配信!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140416_644540.html

3DSの「セガ3D復刻プロジェクト」アウトランの配信日が決まったよイヤッホゥ
実はラスタースクロールのレースゲームが大好きなので今回の移植はすんごく嬉しい!いや、ポリゴンを使った3Dレースゲームも好きなんですが、2D特有のスプライトがゴリゴリ迫ってくる独特なスピード感が個人的にたまらんのですハァハァ
特にこのアウトランはスペースハリアーやアフターバーナに並ぶ、セガ体感ゲーム黄金期を代表するゲームだけに結構待ってた人も居るんじゃないかなー
 
まさかの車種追加

自車にフェラーリを使っているからライセンス的なアレコレで移植は難しいのかしらと心配していたんですが、今回の移植ではまさかのプレイアブル車種追加。ライセンスのアレコレはアウトラン2だけだったのかな?
移植担当は安心の変態技術集団M2さんなので、かゆいところにも手が届くどころか、むしろやりすぎ感満載の完璧移植に期待!というか同シリーズのスーパーハングオンやアフターバーナーⅡも購入済みなんですが、バグの再現だとかムービング筺体モードとかマジやりすぎ。そもそも企画始まってないのに自分で遊びたいから勝手に作って「移植できたよ」「じゃあ出そうぜ」とかアタマおかしいよ!(褒め言葉)

やりすぎ感満載

個人的に「セガ3D復刻プロジェクト」が始まった時から期待していた本命がついに来た!ってカンジなのでとにかく楽しみ。
でもさらに本音を言えば続編の「アウトランナーズ」も是非移植して欲しい…スプライトを使ったレースゲームとしては最後期の作品だけに意外と移植が難しそうだけど、それでもM2なら…M2さんならきっと何とかしてくれる!…なんていうのは贅沢ですかね?

4/23追記
早速DLして遊んでみました!とりあえずA~Cコースまでクリアしましたが、プレイアブル車種追加というのは3DS版オリジナル要素のチューンした場合の色変化の事なのかしら…
だとしたら自車のデザイン変更はやっぱり大人の事情で、オリジナル版のテスタロッサは収録されてないっぽいですね。まあでも新しく描かれた自車もフェラーリっぽいから良しとしようw
なにより立体視がすんごく効果的に描かれているので懐かしいのに新鮮なプレイ感覚!コレは良いゾ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
