でこすけマシン

もしかして自分は大変なキットをメッキ加工依頼してしまったのではなかろうか…

装甲ぱーじ

メッキリガズィの記事で少しだけ触れた追加でメッキ加工頼んだもう一つのキットなのですが、どうやらかな~り時間がかかりそうなんで放り投げないように途中だけどネタにしちゃいます。

たくましい(?)うしろすがた

知ってる人なら上の写真だけで判ったと思いますが、只今作っているのはボークスのFSSIMS1/144バッシュ・ザ・ブラックナイトでございます。
FSSのモーターヘッドといえば1/100のポーズ固定レジンキットが主流なワケですが、このキットは1/100より小さい1/144のプラキットで各関節が可動、値段もレジンのガレキよりリーズナブル!これであなたのおウチにもお手軽にMHの立体物が!

なんて意図は微塵も感じられない組立難度

FSSのキットは初心者向けでは無いという定説通り、このキットもなかなか手強い。特に関節可動のあるインジェクションキットはポーズ固定のレジンキットより苦行、なんて話もあるぐらいMHの関節はシビアな設計になっているモノが多く、最近のガンプラを組むようなノリで作り始めるとエライ目にあいますねコレ。

盾に部屋が写り込みまくりであばばばば

まあ事前にネットで情報を仕入れていたので、組立の順番を変えたり、真ちゅう線などで補強をしたりしながら順調(?)に作業は進んでいます。
つうか組立説明書がワナというか、説明書通りの順番で組むと組めないとかどないせーちゅうに。

ただパーツの精度はかなり高く、1/144とは思えないディテール感があります。パーツの合いも良いしダボ穴の位置も正確だし、難しいと言えば難しいけどちゃんと組めるので気長にがんばろうと思います。
接着面のメッキ剥がすのメンドイけどね…(※自分のせいです)

コメントの投稿

非公開コメント

ばっしゅ~

メッキのバッシュかっこいいですね~☆
(*'o▽o'*)
やはりここはお約束で次はレッドミラージュのメッキですねw
(個人的にはサイレンR型がw)
(*・ω・)ノ

No title

>れんさん
メッキバッシュまだできてませんw予想以上に難しいキットですコレ
それはともかく、LEDは乳白色の半透明装甲が印象的というか最近発売されたIMSもあってあまりメッキというイメージは無いですね
むしろメッキときたらLEDよりもバッシュよりもまずKOGじゃないですかねwなんたって黄金の電気騎士ですし!でもwaveから限定で出てたメッキ版KOGはびみょ(ry
そういえばwaveからサイレンR型もガレキで出てましたねー誌上限定なんでもう絶版ですケド…自分はサイレンA型が大好きでwaveのガレキも持ってたりします。いつか綺麗に作ろうと何年も積んでるんですけどね…(他にもブラッドテンプルやバングもあるのはナイショだ!)
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード