布面積さらに減少だとッ

おぐらさんは相変わらず良い仕事

今週木曜にオフィシャルプレビューがあり金曜からロケテがついに始まった「THE KING OF FIGHTERS XIII」
自分も残業で帰りが遅くなりムラムラとしながらも家に帰ってから色々と情報を見てました。とりあえずKOF新作発表の恒例行事といいますか、参戦キャラ発表はいつもの事ながらワクテカしてしまいます…くやしいッでも(略

二人とも腕細いな!

プレビューで発表された参戦キャラは前作のキャラ+家庭用2人の続投および新規に元祖女性格闘家チーム(舞、ユリ、キング)の復活。餓狼も龍虎も好きなのでコレは嬉しい…のは嬉しいんだけど安定すぎてナンだかインパクトに欠けるというか、そういや前作に出てなかったのか…w
まだ6人分プレイヤーキャラ枠が残っているそうなのでそこでサプライズを出してくるのかな?世間ではチームメイトから推測してバイス、タクマ、ビリーあたりが可能性として高いのではと言われてますが…もしビリー参戦が実現したら嬉しいなぁwでも発表引っ張るほどのキャラかな?それとも3人丸々空いてるチームがサプライズなんでしょうか。個人的にはネスツの皆さんを一応第二部の主役なんだし出してもらいたいなー

背景のゾウがすげぇ

肝心のゲーム内容に関してはそもそもロケテ行けないので動画や掲示板の意見を見たカンジでしか言えませんが、KOF12のシステムや方向性をスッパリやめて過去のKOFに戻した感じなんでしょうか。画面の拡大縮小も無くなりドットの絵柄以外は前作の影も形も…個人的いはちょっと寂しいw
まあドット絵は解像度が上がったとはいえHDだと荒さが少し目立ったので演出時以外はこのサイズでも良いと思います。あと絵柄の変化が前作以上に如実になってきてるような…キングやユリの腕が格闘をやっているとは思えないほど細いw

とりあえずキャラ数も増えて今回はストーリーもつくようだし、前作で離れてしまったファンが戻ってきてまた盛り上がってくれると嬉しいなあ。田舎住まいの自分だと家庭用出るまでさわれなさそうなのがちょいとネックですが…久しぶりに箱のKOF12触ってみようかな?

そういや舞の衣装が今まで以上に布面積が減ってる…もうコレ闘ってる最中にポロリってレベルじゃねーぞ!乳揺れへのチカラの入れ具合がもう笑うしかないw
個人的には餓狼3~RBの衣装が一番好きなんだけど、世間では布面積減少の流れなのがちょっと泣ける。ていうかもう布面積減らせるとこ無いよ!?これ以上減らしたらただの痴女だよ!
いや、初登場の頃からそう(略
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロケテに行ってプレイしてみたら前作から思った以上によくなってましたよー。
アンケートを書くついでにスタッフの方とも少しだけ話をさせてもらったんですが、言葉には出さないまでもやはり前作の二の轍は踏まないぞ、という思いは強く持ってそうだなあと感じました。
個人的には、他のゲームと比べてちょっと違和感のあるコマンド受付が改善されるだけで相当楽しく遊べるようになるんじゃないかと早くも次回のロケテに期待してます。

って、キャラのこと書いてないですねw
止め絵で見るとおや?と思ったユリやキングですが、動かしてみると気にならないというよりはむしろいい感じに思えましたね。
舞なんかはもう使うのが恥ずかしくなるくらいで。両乳別々に動かしてるとか開発陣バカだろもっとやれ、みたいなw

No title

>いちろうさん
お~なにやら世間での評判も上々のようでッ!今回は期待していいんでしょうかね~
個人的には前作の方向性も嫌いじゃなかったんですが…きれいさっぱりなくしちゃうってのもなかなか勇気のある決断だったんでしょうねえ
ドット絵に関しては公式ページでも見てきましたが、やっぱりスゴイですw舞のドット絵はなんというか…どんだけの労力と時間を費やしたんだろうな…とw
キングやユリは旧ドット絵に比べるとかなり変化してますが個人的には前作からそうでしたけど新ドット絵の絵柄はキライじゃないんで大丈夫です。キングカッコイイな~このドット絵でビリーが見れたらもっと嬉しいんだけどなぁw
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード