ウゴクナー(片言

ポスターは意外とカッコイイ

映画「TEKKEN」観てきました。ホントは「ダレン・シャン」を観たかったんだけど仕事の関係で上映時間に間に合わなかったので、それなら俺はせっかくだからこのヤバイ臭いがプンプンするTEKKENを観るぜ!という越前方式で観てきたのはナイショ
以下ネタバレ無しの感想
 
なんとも形容しがたいデキだったので観ていたときの自分を顔文字で再現すると
(0゜・∀・)
( ゚д゚)
(;´∀`)
(*゚∀゚)=3
( ゚Д゚)
( Д )  ゚  ゚
( ゚д゚ )
↑こんなカンジ(わかんねーよ)
事前に相当な覚悟をしてから観たせいか思ったよりは楽しめましたwまあ映画としてのデキはどうだったかといわれるとツマんなかったんですけど。

ゲームの映画化というと皆ヤな予感しかしないと思いますが、案の定格闘スタイルが全部マーシャルアーツもどきだったり随所に勘違い日本文化が炸裂していたりと実にメリケンチックなB級C級リメイクがされちゃっていました。とはいえ世界観や設定は元になったゲームからしてそもそもアレなんで、まあB級テイスト好きで鉄拳を知っていればネタとして楽しめる…のかなあ?w
クソゲーをつかまされてもダメな部分を掘り起し酒の席で笑い話にできるくらいの寛容さがあれば楽しめるかも(要するに相当ハードル高い
平八とか鉄拳衆とかツッコミどころは多々ありましたが今更ツッコむのもヤボなのかもしれませんw

一応無理矢理良かった点を上げれば一部キャスティングはそれなりに良いセンいってたんじゃないかな~と。イケメン俳優さん達の鍛え上げられた肉体にハァハァしつつ、ついでに女優さんのおっぱいとおしりにもハァハァできます。ついでなのかよ。
何名か除けば衣装の再現度もなかなか…というかレイヴンが似すぎで吹きそうになる。

セットのチャチさや設定のヘンテコリメイクを別にしても、映画としてのデキがそもそも壊滅的にダメなんで楽しむには過度の期待をしないのがコツだと思います。そこまでして無理に楽しむ必要があるのかという疑問はありますケド。まあ平日の遅い時間だったとはいえ客が自分を含めて二人だけだったってのがこの映画の全てを物語っているような気が…コレ新作映画だよね?

しかし鉄拳でこのクオリティとなるとKOFの映画は更に大惨事のヨカンが…どうなることやらw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリスティやレイヴンあたりは「おおっ」と思いましたけど、よりによって三島家の方々が揃ってアレなのが何と言いますか…ってか見終わるまでスティーブがあのスティーブだってことに気付きませんでしたよw
まあ無理矢理萌えポイントを挙げるとすれば、とりあえず鉄拳衆萌え、ってくらいですかねえ。

ちなみに僕が見た回は男女合わせて20人くらいお客さんいましたよ。
公開初日の新宿昼の回でしたが。

できれば

バーチャファイターも是非映画化していただいて…

(0゜・∀・)
( ゚д゚)
(;´∀`)
(*゚∀゚)=3
( ゚Д゚)
( Д )  ゚  ゚
( ゚д゚ ) TVアニメ アッタナ!

映画より日記のが面白い…だと

観ようか観まいか悩んでいたけど、負け犬さんの記事のおかげで
余計悩みまして!(^Θ^)ムフ
うわわー どうしよう、悩むな~(今が一番楽しいのかも)
レンタルか、銀幕か、、、
DBエボとどっちがどれくらいなんだろう
結構耐性あるほうなんですが…

ちなみにレイヴンはウェズリー・スナイプスじゃないのですねw
無理です よ ね (´-ω-)チェッ

No title

>いちろうさん
平八はたしかにアレでしたが個人的には一八と仁に関しては設定とかイメージはともかく許容範囲だったりします。だってゲームの髪型を実写でやっちゃうとギャグにしか見えないんですもん>三島家
まあたのむから空手で闘ってくれよとは思いましたケド…w
鉄拳衆はもうギャグ要因としてしか見れませんでした。片言日本語萌え。なおコチラでは公開一週間にして早くも上映時間がおもいっきり少なくなってましたwダメだこりゃ

>マチャさん
バーチャそういやアニメやってましたねw見たことないので内容がどんなモノなのかは知らないのですが…そもそもバーチャとアニメって対極の位置にあると思うんですがッ混ぜるな危険!

>こんたさん
うっかり悩ませてしまいましたかwでもまぁネタにはなるんじゃないかとッあえてやめておけとは言いません!一緒にこのナンとも形容しがたい感想を共有しましょうw
なおバトルシーンはカメラワークやスローを駆使してそれなりに見ごたえがあったような気がします。映画として楽しみたいのであればやはり劇場で見たほうがいいかもです。
あとレイヴンは流石にモデルになったご本人は大人の事情でマズいのか衣装も白色でした。でもモデルになった人よりソックリなので是非ご覧くださいw
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード