スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メキシコもKOF修羅の国

evo終了

EVO2013も無事終了。日本人選手が大幅に増えた今年は優勝こそP4Uユメさんのみでしたが、スパ4ときどさんが準優勝KOF13ウーさんが準優勝スト鉄MOVさんが3位入賞と大活躍。特にウーさんは前年度覇者MADKOF氏を下してのウイナーズ抜けという活躍ぶり。なんだかKOFはこのテの大きな大会だと関西勢がいつも頑張っている印象。本番に強いのかしら。つうかときどさんは他タイトルにも出まくってるのに結果残しすぎでスゴすぎコワイ。

アルカプはもうナニがナンだか

海外勢のほうが圧倒的に強いとされていたアルカプは案の定1~5位まですべてアメリカ勢wモータルコンバットやインジャスティスなどの海外製ゲームもやはり本場のアメリカ勢以外の入賞はほとんど見られませんでした。
そう考えるとKOFは日本韓国シンガポールアメリカフランスと実は一番国際色豊かなタイトルだなぁ。まあアメリカ勢といっても純粋な北米プレイヤーはあまり居ないので殆どがメキシコ勢らしいですが。

スマブラ決勝

鉄拳タッグ2は国内勢がほとんど出場していなかったのであまり見所も無く。個人的には国内鉄拳勢はもう少し海外に出張して欲しいかなぁ。参加人数も少なかったみたいだし鉄拳ガンバレ。
サイドトーナメントは相変わらず日本人選手無双だったみたいで、古い格ゲーはホント強いなw
あと異色タイトルであるスマブラDXの配信も見ましたが…まさにヤムチャ状態。一体ナニがどうなっているんだコレは!てか腕にタトゥー入れた兄チャンがスマブラをガチ対戦してる映像がシュールすぎるw

ウルトラて

あとEVOでメーカーが何かしら新作発表なり新展開なりあるのも恒例なのですが、今年はカプコンがストリートファイター4新展開を発表。スト鉄で参戦していたヒューゴ、ポイズン、エレナ、ロレントを追加したスパ4最新作、その名も「ウルトラストリートファイター4」!ってまたナンともいえないネーミングw
まぁ追加キャラはスト鉄の使い回しゲフンゲフンああでももう一枠追加キャラあるみたいだし、未だにオンライン対戦に人が居る化け物タイトルなのでこの発表を喜ぶ人も多いんじゃないでしょうか。
てかEVO参加人数を見てもスパ4とアルカプが両方共1000人超えとか圧倒的すぎる…カプ格ゲーの海外での強さは異常。

今年はニコ生でも配信があったうえに丁度週末だったのでついつい朝まで観戦してしまいました。昨年と同じく今年も日本人選手の対戦を中心にニコ動にアップされているので興味のある人は是非。

EVO 2013 day1
http://www.nicovideo.jp/mylist/37793243
EVO 2013 day2
http://www.nicovideo.jp/mylist/37806429
EVO2013 day3
http://www.nicovideo.jp/mylist/37868561
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。