まさかのスマブラ

えヴぉりゅーしょん!

さて、今年もやってまいりましたアメリカラスベガスで毎年開催される世界規模の格闘ゲーム大会Evolution2013!今年は国内で毎年開催されていた「闘劇」が無くなってしまったのですが、そのあおり?なのか今回のEVOは過去最大数の日本人選手が参加するのだとか。メインタイトルに国内ゲームが多いだけに是非とも頑張っていただきたいところ。

今回のメイン競技種目タイトルは以下の通り

「スーパーストリートファイターIV アーケードエディション Ver.2012」
「ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3」
「ストリートファイター X 鉄拳 Ver.2013」
「THE KING OF FIGHTERS XIII CLIMAX」
「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」
「鉄拳タッグトーナメント2」
「Mortal Kombat」
「インジャスティス:神々の激突」
「大乱闘スマッシュブラザーズDX」


個人的に楽しみなのはやはりKOF13なのですが、一般投票で決まったスマブラもちょっと気になる。スマブラのガチ対戦動画ってあまり見たことないので世界レベルでの対戦がどんなカンジなのかちょっと楽しみ。
ちなみに当初スマブラの動画配信は任天堂からNGが出ていたみたいですが、一般ユーザーから大量の抗議?なのか声援が任天堂に届けられた結果即座にOKがもらえたのだとか。スマブラすげえ。※ただ単にEVO陣営が連絡忘れてたダケというウワサも、どっちやねん。

ベガスといえばカジノもアリ

とりあえずKOF以外の強豪プレイヤーはよほど有名な人以外あまり知らないので、いつもの4亀記事で予習

[EVO 2013]明日0時開幕の格闘ゲームイベント「Evolution 2013」観戦ガイド。各種目の見どころから配信スケジュールまでを徹底解説
http://www.4gamer.net/games/131/G013166/20130710078/

KOF13は参加人数が半分以下になっちゃったのが残念でしたが、まあこの一年特に新しい展開もなければ調整もなかったから仕方ないかな…そのかわり昨年以上に国内強豪プレイヤーが渡米しているので活躍に期待。
個人的にはバーサス動画で特に強キャラでもないジョーを使ってガチ勢の屍の山を築いていく殺戮機械(キリングマシーン)ことハレごろ~さんのジョーに期待大。
あと4亀の記事では紹介されていないけど、フランス大会でキャベツさんと一緒に優勝してるこうこうパンダさんにも期待。

う~ん今週末は夜更かし決定だなー

※7/14追記
KOF13は国内選手がベスト8に2人勝ち残り!スパ4も4人勝ち残りにP4Uも日本人選手のユメさんが優勝と去年に比べてかなり活躍していてヒャッハー
しかしモータルコンバットはともかく鉄拳タッグ2はなんでこんなに日本人選手少ないんだろ…入賞者に日本人選手の影も形も無いし。昨年のキャリバーⅤは国内選手大活躍だったからちょっと期待してたんだけどなー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード