全国で絶頂

NESiCAxLiveの配信予定タイトルにTHE KING OF FIGHTERS Xlll CLIMAXの文字が!

ヒャッハー絶頂だ!

コレで基盤の数が少なすぎで地方のゲーセンではプレイ不可能といわれていたKOF13クライマックスが我が地元でも遊べるかも!?まあネシカ設置している地元のゲーセンが車で20分位かかるんでソコまで近所ってワケでもないのですが、配信されたら行ってみようかと。そもそも配信されてもKOF13入れてくれるか判んないしね。
それにしてもKOF13以外にもスカルガールズとか予想の斜め上を行く配信タイトルでくるな…なにより何故今になってアケ版スペランカーなのだw
一応アケ版スペランカーも遊んだ事ありますが、膝より高い位置から落ちると死ぬファミコン版の先生と違ってアケ版はどんな高さから落ちても死なないタフさがありました。でも総合的な難度は結局アケ版のほうが上だったような気がするなぁ。
てかエレベーターアクションもリターンズじゃなくて初代なのかな?色んな意味で配信タイトルが読めなさすぎるよネシカ!

※5/31追記
4亀に記事がキター
「KOF XIII CLIMAX」「スカルガールズ」のNESiCAxLive版が初お披露目。開発中の「グルーヴコースター」も体験できたタイトー新製品商談会レポート
http://www.4gamer.net/games/201/G020188/20130530085/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど、これはゲーセンでバーチャルコンソール的なものなわけですね。
しかし、おっしゃるとおり読めない配信ですなあ。いきなりラスタンサーガとか誰得なんだろうか。
アーケード版スペランカーはコアすぎて逆に有名かもしれませんな。無駄に続編もありましたし。
まあ、サイキックフォース2012(既に西暦的に追い越してますな)とか久しぶりにやってみたいですけどねえ。
今度ゲーセンを見かけたら探してみようかと思います。

No title

>あずまん
一応家庭用ゲームをゲーセンへ逆移植ってコトらしいですが、ひとつの筐体にジャンルの異なる複数のゲームが入っていて、ゲーム選択ボタンを押して選んでスタート。てなトコが個人的に往年のネオジオMVS筐体を彷彿とさせてなんだか懐かしい気分になりますw
一応ネシカ筐体は元になってる基盤がタイトーのTypeX2みたいなので、ラスタンサーガもタイトーのゲームだから入った…のかなぁ?かなり斜め上なタイトルだとは思いますがw
それにしてももう2013年かぁ…まだサイキックフォースな世界にはなってませんねえ。宇宙の旅もまだだしレイバーもまだ歩き回ってないなぁ。携帯電話だけは未来予想図どおりになってますかねw
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード