俺はザンギ悪役だ!

見たことある顔がチラホラ

やはりゲーオタとしては観とかなきゃいかんかなあと思いまして、今更ですが話題のディズニー映画「シュガー・ラッシュ」をやっとこさ観てきました。
ディズニー映画なのにマリオのクッパストリートファーターのベガやザンギがカメオ出演する!という事で公開前から一部のゲームファンには話題になっていた映画ですが、いざ観てみるとコレがまた思っていた以上にしっかりと元ネタのキャラを再現していたというか、むしろ30代以上じゃなきゃワカんないだろ的なマニアックな小ネタが満載。日本のゲームキャラが大量に出演しているので80~90年代にゲームを楽しんだ人には堪らない内容だったかとw
まあザンギは悪役なのかという疑問に関してはお国柄の関係で昔はそうだったみたいで。

ストーリーの内容も子供向け映画によくある力任せな展開はほとんど無く、キチンとした伏線張りに回収といい年した大人(※自分)が観てもとても面白い映画でした。このへんは流石ディズニーアニメスタジオというべきか。
大人から子供まで万人向けの映画なので是非親子連れで観て貰いたい映画でした。というか30代のおっさんが一人で観に行くにはちょっと勇気が必要でしたよええ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

また観たい

最近ようやくネット再開しました お久しぶりです><
ときに、自分も同じ週末観にいってきたです!
いやぁ、またすぐもう一回観たくなっている今現在ですw

予告を観た感じより少し面白いんだろうなぁっていう想像
よりも良かったですv 細かいとこ書くとキリないです~
キャラの表情とか芝居の付け方とかホントかなわないなぁ
って思いながらウルウルしてました(笑)
何故かオレンジの長っ鼻のキャラが気になりましたv
あとキャミィがちらり出てきた時は椅子からガタッと前のめりになり
ちょっと恥ずかしい大人になってしまいました…

アニメーション映画の醍醐味満載でした(*´∀`)
ターゲット層ドストライクの自覚がある方は是非観てほしいですねw

No title

>こんたさん
まさかディズニー映画でカノウさんの心臓ぶっこ抜きが見れるとは思いませんでしたw
ナンというか想像していたよりマニアックなネタだらけでうれしい誤算というか、このテのゲームを題材にした映画にはあまり期待しすぎない程度の気持ちで観に行こうと覚悟を決めていたんですが、良い意味で期待を裏切ってくれましたw
全体的に80~90年代のゲームが多めだったのも個人的に◎。てか主要キャラのゲーム(フィックスフェリックス、ヒーローデューティ、シュガーラッシュ)以外はほとんどが実在のゲームっていうのがスゴすぎる。てかビール注いでくれるオジさんも長っ鼻のキャラも実在するゲームですw
Q*bert(キューバート)で検索してみると良いかと

個人的にももう一回観てみたい映画でしたが、ココは流石にDVDを待つ事にしたいと思いますw
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード