そして漂うシンナー臭

ガンダムUCのDVD見てたらついムラッ☆ときちゃったので買うだけ買って積んでたHGUCサザビーメタリックコーティングVer.をパチ組してみたよ!いやソコはUCのMSじゃないんかいとツッコまれそうだけどまず積みプラをどうにかせんと

サザビーでけぇ!

サザビーでけえ!HGUC(1/144)なのに小さいMG並みのデカさがあるよ!しかしこのキット何がすごいってライフル以外合わせ目処理が必要ないってのがスゴイ。ようするに表面処理さえ済ませればそのまま塗装に入れる上に後ハメ加工やマスキングすらほぼ必要ないという…バンダイSUGEEEE
写真のキットはメッキ加工されているので表面処理とか出来ませんが(ヤスリかけるワケにはいかないので)そして目立つゲート跡…この際メッキ加工しそうなキットは全部アンダーゲート処理にしちゃってよバンダイ!
 
背中の情報量がたまらん

一応ガンメタレッドでリタッチした後にエナメル塗料のクリアレッドで塗れば色合い的にはかなり誤魔化せます。凹凸跡だけはどうにもなりませんけど。
エナメルクリアレッドはうっかり引っかいて塗膜が剥がれた場所のリタッチにも使えるのでオススメ。アクリルで塗るとキットのクリアレッドが溶けてムラになるので注意。あとはバーニア内部や股間のアポジモーターをゴールドで塗るとちょっと豪華に見えるよ!ガンメタ黒パーツのヒケが目立つのが気になるけどソコまでやるならノーマルキット買って全身塗装したほうが良いような気がする。
う~んこうなるとνガンダムも欲しくなるなぁ…(積みプラタワーを眺めながら)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MGのヴィクトリーガンダムが欲しいなーとか眺めてる時にメッキ仕様のνを見つけたのですけれど。

いやぁ高いですねぇ、びっくりしましたよ・・4000円近かった気がするんですがw
とは言いつつメッキν欲しくなってしまったり、ロボット魂やGFFのユニコーンが欲しくなったりと、まったくヒドい売り方をするものです!

デモ/欲しい

No title

>リリィさん
メッキコーティングは色々と大人の事情もあると思いますがノーマル版の約2倍という値段はたしかにちょっと高いですねwぶっちゃけそのMSが特別好きだとかそういうモノでない限りあまりオススメはしませんね~ゲート跡残るし。
νガンダムも正直シルバーメッキはあまり似合わないんじゃなかろうかと思ってサザビーだけ買ってきたのですが…うう、サザビーだけだとνも欲しくなるジレンマ!これだからガノタは救いようがないZE☆<末期です

No title

お客様の中にサザビー愛好家の方はいらっしゃいませんか!?

こほん。
私もサザビー大好きですが、MGサザビーは詰まれています。
値段と自分の実力に折り合いがつかなく、怖くて手が出せない状況です。
誰か何とかして欲しいけど誰も手を出さないで…

メッキプラモのゲート跡が気になる場合は、メッキを全部エナメルで落とし、透明になったキットのゲート部を補修。
その後サフを薄く吹いてメタリックで様子を見ながら吹けば綺麗になりますよ。
手間?ああ、恐ろしくかかります。覚悟?普通に作るより必要です。

こう考えるとゲート跡が気にならなくなってきませんか?w

No title

>通さん
メッキを落とす時点でノーマルキット買ってきたほうが早くないすかwしかもエナメルで全身の塗装落とすとかプラが壮絶に割れるヨカンw
まあゲート跡は最初からわかりきってた事なんでそこまで気にしてませんでしたがドタマのひさしに堂々と残ってたものでココだけは流石に…とリタッチ方法を探した次第でしてwゲート跡が気になるって人は全身塗装しますもんね
MGサザビーはあんなデカイものドコにも置く場所がないよ!(部屋の整理しろよ)って事でスルーしてます。リガズィは買ったんですが正直ドタマがカッコワルイ&デカイのとパーツの多さに一体パチ組したあと箱にしまってそのままです…まあHGUCで出たからそっちでいいやー(ダメすぎ
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード