

ドキッ☆コスプレだらけの鉄拳大会

でびるますく

ハイ、なんか思ったより鉄拳TAG2の家庭用にハマってたりしました。買う前まではアケでもぜんぜん遊んでなかったし、まあせっかくのお祭りゲーなんだから俺はこの箱○版を買うぜとコンバット越前なノリで購入したんですが。
やはりネット対戦が快適なのと文字チャットが予想以上に便利だったのが大きいです。野良プレマ部屋でも和気あいあい(?)とした対戦が楽しめるというのは実にありがたい。ボイチャに抵抗ある人も手軽に出来るし時代に逆行していようが文字チャット最高でゴザル。

んで、せっかく他プレイヤーとの意思疎通が手軽にできるのだからナニかネタを仕込みたいと思うのは人情なワケでして。鉄拳シリーズはキャラクターのカスタマイズが可能になっており、コレを利用して色んなキャラを再現してみようと使っているキャラを色々弄ってみました。キャラクリではなくあくまでカスタマイズなのでかなり無理がありますが、制限のあるほうが燃えるというのが日本人の変態性

マチュア&キング

ザフィ様をカスタマイズしてKOFコスのキングと同じくKOFのマチュアさん。髪型の自由度とコスのカラー変更が実現せしめた奇跡のコラボ(?)※ただし中身はザフィ様なので四つんばいで迫ってきます

ろばやん?

銀髪の悪魔(笑)さんもカスタマイズで最強の虎さんに!背中の色を変更できなかったのでステッカーで無理やり色変更。グローブを装着してるのは覇王翔吼拳(ボール)を撃つため。普通に使ってもまず当たらないあたり初代お覇王の性能に忠実。

みっつみつにしてやんよ

久々復活の州光さんは皆から置いていかれないのように最近の流行を早速習得。名づけて初音ミツ。てかロングツインテールと色さえあってればソレっぽく見えるのがありがたい。スカートのラインにステッカー使ったり、杖をネギ色にかえたり無駄に手間かかっているのが我ながらアホ。

レッドさんがお気に入り

スティーブさんもコスプレでびゅー。革ジャンさえあれば他キャラでも割と簡単に再現できるK'。緑の軍人さんはメガスマーッシュの人ですがマイナーすぎて伝わりにくいコスプレ選手権状態。ヒーローマスクは人間キャラ共通パーツなのでレッドさんも他キャラで簡単に作れます(再現度は置いといて)Tシャツの文字はステッカーで無理矢理。

ヒゲ無いからマルコダメなのか

カポエラ使いのクリスティさんも髪型かえて服脱げばアラびっくりスト3のエレナさんに大変…身?でも同じカポエラ使いなので動き的に違和感は少ないですw
彼氏のエディさんには極限流道場にお住まいのヘンなカラーの胴着を着た師範代さんになってもらいました…コッチは(も?)微妙すぎる!

同じナムコだし良いよね?

ソウルキャリバー界からの刺客!でも武器はあんま使いません、特にジーク。色変更できるってのはありがたいなぁ。デザインはぜんぜん違うのに色のおかげでソレっぽく見えますw

勿論皆考える事は一緒?なのか自分以外にも色んなキャラの再現カスタマイズを結構見かけて愉快痛快。豪鬼とかケンとかユリとかコナンとかルパンとか乱馬とからんまとかパンダとか…いやパンダはカスタマイズするまでもなくデフォで居るやん。
あ、勿論対戦もちゃんと楽しんでますヨ。快適なネット対戦は場所も相手も居ない地方者にとって実にありがたいです。ただまあ最近は流石に人減ってきましたかね…ランクマはもう修羅の国だろうしなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
