俺独りで充分だ!

Kを超える者

さて、先月PCが壊れていた為またまた今更な話題ですがA-labelK'フィギュアが先月13日にAmazonから届きました。
延期に次ぐ延期でもう企画がポシャったかと半ば諦めぎみでしたがなんとか無事発売。K'のアクションフィギュアなんて後にも先にもコレぐらいじゃなかろうかと思っていたので発売されて良かったです。
 
どなた…?

とりあえず人形は顔が命って事でご尊顔拝見…まあぶっちゃけたハナシ誰?ってカンジではありますが、そもそも公式絵でもイラストレーターによって顔が全然違うので似てる似てないという評価が下し難いんです。まあ個人のイメージに合ってるか否かという問題になりそうですが、個人的には思ったより悪くないというか、グラサンがあるのでイメージと違っていてもそれほど問題にならないかな。

しゃらー!

可動範囲、スタイルに関しては全くもって問題なし。というか思ったよりちゃんと動くのでビックリ。さすがにセカンドシェルみたいに足を垂直に上げるのは無理でしたが首、腰、肩と力を入れたポーズを取る際に必要な稼動部分がとても優秀。しかも関節が目立たないように工夫がしてあるのもポイント高し。
肘や膝は一重関節なので若干可動範囲が狭かったり、股関節のボールジョイントが目立つのは少し残念な部分。

凶悪JD&立ち構え

スタンドも付属しているのでジャンプ攻撃のポーズでも支えられます。大抵凶悪な性能を誇るジャンプ強キックもご覧の通り。またスタンドを使わなくても自立は出来ます。でもロボと違って足の接地面積が狭いんで飾るときはやはりスタンド接続してたほうが良いかな?

エフェクト付

炎のエフェクト付き手首も付属。ゲーム中でも炎を使った技が多数あるのでコレは嬉しいオプションパーツ。
ただ炎と右手首は固定で角度を変える事ができない上に、その角度もなんか微妙で少々使いづらい。そしてなにより重い!手首の小さいボールジョイントでは支えきれない角度が多すぎです。
できれば軽い素材、透明なプラかなにかで再現してほしかったトコですが…コスト的にムリだったのかなぁ。エフェクトの塗装自体はとても綺麗に塗られているんですけどね。

ポッケ手も付属

エフェクトパーツ以外にも握り手平手、さらにポケット(?)に突っ込んだ手首も付属。前進ポーズや最近のジャンプ吹っ飛ばし攻撃なんかも再現できます。こういう細かい部分でのオプションも実に嬉しい。でもココまでこだわるならサングラスを持っている右手とかサムズアップ左手も欲しかったなぁ。

買って良かった

初めて商品発表があった日から数年単位で待ち続けた商品でしたが、ぶっちゃけたハナシ実は全然期待していませんでした(ゴメンナサイ)
商品写真のサンプルはなんか微妙だし聞いたこと無いメーカーだったし、なによりK'ってそんなに需要あるかぁ?という疑念からコレクターズアイテム程度のつもりだったんですが…予想していたモノよりずっと良く出来ていてかなり満足
なにげに出荷分も結構捌けたみたいで世間の評価も思ったより良かったみたいです。この完成度なら是非シリーズ化していってもらいたいトコロですが…やっぱ難しいかな。相棒のマキシマも同じフォーマットで欲しいのですが…K'以上にバクチすぎるよなぁ…w
11月にはバンダイからD-Artsテリーが発売されるのでSNKアクションフィギュアがこれからも増えないかなーと期待しつつ、A-labelさん素晴らしいK'ありがとう!そして疑ってすみませんでしたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

oh!

凄い!ドット絵がそのまま3D化してる…!!( ゚Д゚)!

No title

>こんたさん
いやあ、まったく期待してなかったんですけど思っていた以上に出来が良くてなんだか特した気分ですよ(たぶんなにか間違えてる)
造形もさることながら可動範囲が予想以上に大きく良く動くのでゲーム上のポーズがなんなく取れるってのは良いです。
最近のフィギュアは可動範囲も広くてほんと完成度高いです。テリーも楽しみだなぁw
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード