さらばPSU

PSU最後の瞬間

先日2012年9月27日をもってファンタシースターユニバース(PSU)のオンラインサービスが終了しました。
サービス開始から約6年間、長かったような短かったような。色々ありましたがこのゲームを通じてとても沢山の人と知り合えました。そしてとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
実はネトゲの最終日を経験するのはコレが初めてだったりします。PSOのときは既に引退してからかなり時間が経っていたのと、機器が繋げられない状態だったので最終日にはINしませんでした。
こうやって改めて最終日に繋げてみるとなんともいえない寂しさがあります。ああ、本当に終わっちゃうんだなあ、と。
でもここで思い出話をはじめたら、それこそものすごい長文になってしまうし、サービスが終わったゲームをひきずるのも自分らしくないので一言だけ挨拶をして幕を引きたいと思います。

ありがとうPSU!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

6年ってあっという間でしたね~
(´・oωo・`)
ホント思い出は色々ありましたね~、滝でおかゆをかけられたのも
良い思いででしたw
(あの時のおかゆ絵は今でも大事に取っておいてますよw)
それに、ビスコ集会に誘っていただいてありがとうございます。
あのビスコ集会も、とても楽しく遊ぶことが出来ました。
他にもいろいろとありますが長文になってしまうのでこの辺で~

お疲れ様です、そしてありがとうございました。
(*´o∀o`*)ノシ

No title

私も最終日にはinしました。
サービス途中からはじめたので稼働期間3年位だと思いますがとても楽しませてもらいました。
稼働当初に色々あったみたいで悪評も多いようですが、私にとってはとても良いゲームでした。
最近はほぼinしてませんでしたが無くなるとなると寂しいものですね。。
便乗してありがとうPSU言いたいです。ありがとうPSU!

No title

>れんさん
6年も前なのにPSUを始めたばかりの時を今でもすぐ思い出せるというのは本当に印象に残ってるんだろうなあと思います。
最初の1年は野良でしたがイルミナス以降は色んな人と知り合ったり、色んなイベントに参加したりとホント思い出話をしたらキリがないです。
れんさんと知り合えたのも本当によかったです、おかゆかけたりビスコ集会で遊んだり…PSUを遊んでいて本当によかったと今なら心の底からそう思えますね。
本当にお疲れ様、そしてありがとうございました!

>オーガさん
今となっては稼動初期のグダグダも良い思い出のような気がしますよ、なんだかんだで楽しんでいましたし…w
自分も3周年以降はIN率も下がりほぼPSPo2のチャット用みたいになっていましたがそれでもこれだけ長く続けられたのは、やっぱり楽しかったからなんだろうなあと。
楽しい思い出も多かっただけにサービス終了の知らせがきたときは割りと本気で寂しい気持ちになりました。でも6年も続けば御の字ですよね…
本当にありがとうPSU!
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード