こりゃマズイ

↓とりあえず昨日の自分

12日のPSO2アップデートをする>PCが突然シャトアウト&ブルスクコンボ
慌てて各種診断ツールで確認>なんともないな、と再度アプデ開始
PCが突然ry>さらにPSO2に関係なく突然再起動する症状が出始める

ウヘァこれはあきらかにマズイ状態…実は先週5日のアプデ当日PSO2プレイ中突然のハング>強制再起動を喰らってからというものどうもPCの動作が安定しなくなったんですよね。PSO2突然再起動がその後2回ほどあったり。

とりあえずブルスクのエラーコードを見る限りハードウェア障害の可能性が高いかも?みたいなカンジらしいですが診断ツールで見ても問題ナシ。突然の再起動もちゃんと起動した後からなのでソウトウェア障害の可能性も捨てきれないし…困ったゾ
とりあえずデータのバックアップを取って、あからさまに調子悪そうだった電源を予備の新品と交換。PSO2をアンインストールして現在様子見状態。ちなみにPSUはちゃんと動きました

コレで問題解決したらPSO2を再インストールかな…?でもちょっと怖いな
もしソフトウェア問題だったら
OS再インストールコース→そんなメンドイ事やってられっか!買い換える!
もしハードウェア問題だったら
電源は交換したしグラボでもなさそう。そうなるとマザボかメモリか…HDDだった日には目も当てられない→そんなメンドイ事やってられっか!買い換える!

うんコレはそろそろPC新調のヨカン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あふあふ

サラリさんのところもですか~、最近多いらしいですよ。
どうやらnproが悪さをしてるみたいで、うちもグラボが壊れたかと思って新しいグラボを買ってきちゃいました…
(;´oДo`)

セガさんなんとかしてくださいですね
。゚(゚´oДo`゚)゚。

Noプロテクトェ…

>れんさん
いきなりグラボ買ってきちゃうれんさんの漢気に惚れる
どうも先日のアプデから3~4年ほどのPCの人はブルスクや強制終了が出てまくってるみたいで…やっぱりnProなんですかねぇ
自分はPSO2起動中ではなくアプデの最中にブルスクだったのでnPro関係無いかなと思っていたのですが、そもそも不安定になったトリガーがPSO2なのは間違いないワケでw
PSO2をアンストした現在は今のところ安定してます。ブルスク0x0000009cはオーバークロック時にも出る可能性があるらしいので、案外前回のアプデから古いPCに無理な負荷かけてるのかもしれませんねえ
まあなんにせよ、もうしばらくPSO2はお休みしとこうかと思います。鉄拳TAG2も買ってきたし…w

お、おのれー

早く直ります様にm(_ _)m
まさかnProがそこまでいたづらしてるだなんて…

ふみ

>サラリさん
グラボ買ったら秋服買う分がなくなってしまいました~
(´・oωo・`)
古いPCって事はうちのPCも危なそうです。
。゚(゚´oДo`゚)゚。

No title

>りしてあさん
まあnProのせいかどうかはわかりませんが、PSO2が原因なのは明らかっぽいのでもうしばらく様子を見てみないとナンとも言えないです。
正直な話アンストした後もまれに動作がおかしくなってるっぽいので、原因がわかるまでまだしばらくPSO2のほうにはINできないと思います…(泣)
まあPSUは起動するんでPSU終了日くらいにはそっちにINすると思いますけどw

>れんさん
え~どうやら古いPCも新しいPCも関係無くエラーが頻発してるみたいです…Win7でもエラーが出るとかナンとか。
どうも先日のアプデからクライアントも重くなってるという意見があるみたいで、原因がさっぱりわかりません。
ぶっちゃけ自分のPCもハードウェア障害はなさそうなんですが、どうも動作的にどこぞのシステムファイルが破損したっぽい動きをするのが…症状もたまーに出る程度なので検証のしようが無く困ってますよ…一番手っ取り早いのはPC新調なんですが…w

あうあう

>サラリさん

そうですね、フレが3月にPCを買い換えたのですが
コレといった問題もなくプレイできてるみたいですので
買い替えが一番手っ取り早いですかね~
(´・oωo・`)

No title

>れんさん
正直なハナシPCにあんまり詳しくないので、このテの故障は本当に胃に悪いです…だからPCでゲームをするのはちょっと抵抗あったんですよね…
まあ今回の件でPCでゲームを遊ぶならちゃんとした性能のPCを使いましょうという事が良くわかりました…w
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード