思ったより本格派

皆憶えてるかい?

NEOGEOの携帯ゲーム機を米Tommoが12月6日に発売。NEOGEO本体を模したドッキングステーションに、アーケードスティックも付属
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20120816066/

少し前にもネタにした携帯型ネオジオこと「NEOGEO X」の発売日が決定したようです。販売地域は北米、欧州、アジアとなっており日本でも発売するかは今のところ不明。気になるお値段は199.99ドル!日本円で約16000円位?
 
本体っぽいけどオプションです

ネオジオといえばオリジナルは1990年とかなり昔のハードであり、携帯機とはいえ20年以上前のハードと同じ性能のモノが16000円弱というのはいささか高いのでは?と思われそうですが、実は本体の携帯機以外にオプションがつく模様。
それが上の本体っぽいオプション(紛らわしいな)とジョイスティック。ネオジオROM版本体っぽい、というかまんまなデザインの「NEOGEO X Station」は携帯機を接続する事でネオジオのゲームをHDMI出力で遊べるというモノ。(オリジナルのネオジオは古いハードなのでHDMIはおろかDやS端子すらない)もう一つの「NEOGEO X Joystick」は見た目どおりNEOGEOX対応レバーで、組み合わせる事により据置機のように遊べるというシロモノ。

気になるゲームソフトは20種が携帯機本体にあらかじめプリインストールされているようですが、今後追加などがされるのか気になるトコロ。タイトルは以下の通り

1.3 COUNT BOUT (ファイヤースープレックス)
2.ART OF FIGHTING II(龍虎の拳2)
3.ALPHA MISSION II (ASO II -LAST GUARDIAN-)
4.BASEBALL STARS II(ベースボールスターズ2)
5.CYBER LIP(サイバーリップ)
6.FATAL FURY (餓狼伝説)
7.FATAL FURY SPECIAL(餓狼伝説スペシャル)
8.THE KING OF FIGHTERS 95(ザキングオブファイターズ’95)
9.KING OF THE MONSTERS(キングオブモンスターズ)
10.LAST RESORT(ラストリゾート)
11.LEAGUEBOWLING(リーグボウリング)
12.MAGICIAN LORD(マジシャンロード)
13.METAL SLUG(メタルスラッグ)
14.MUTATION NATION(ミューテイションネイション)
15.NAM 1975(NAM-1975)
16.PUZZLED (ジョイジョイキッド)
17.REAL BOUT FATAL FURY SPECIAL (リアルバウト餓狼伝説スペシャル)
18.SAMURAI SHODOWN II(真サムライスピリッツ)
19.SUPER SIDEKICKS(得点王)
20.WORLD HEROES PERFECT(ワールドヒーローズパーフェクト)

バラエティに富んだタイトルがズラリと並んでいますが…なんかちょっと中途半端な気がしないでもない
KOFの94が無くて95?とかRBシリーズがなぜかRBSとか格ゲーは妙に二作目が多いです。できればRBは初代が良かったなぁ…でもラスリゾがあるだけでも欲しい(PSP版持ってるけど)

ネオジオオンリーという事で完全にマニア寄りのハードですが思いの他本格的なので個人的にはかなり欲しい…国内販売は微妙っぽいけどどうなるのかなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

流石、もう鑑賞済みだったー(*´∀`)
ブラックウィドウはおっしゃる通りでした;;
でも宮迫には気付かなかった自分w

しかしNEOGEOのデザインて好きだなぁ^^今見てもいいなーと思ってしまいます。
だけどこの商品は使用頻度だけ考えたら…うーん悩みます、Xは欲しいんだけど!
今はアケやRAPと純正のギャップが気になりだして、PS2で使っていたスティックを
NEOGEOに繋ぐコンバーターを買う可能性のが高いですw

No title

>こんたさん
アッセンブルッ!というワケでちゃんと観てきましたよ!アッセンブルは言ってませんでしたけど…w
まあなんというか自分はそれほど吹替え声優にこだわりは無いほうだと思うのですがそれにしたってブラックウィドウはちょっとトーシローすぎないかと…DVDではちゃんとしたプロの声優さんに撮り直して欲しいトコです。話題性を売りにしたかったんでしょうけどぶっちゃけ誰得なのかと。
NEOGEOXはまあ使用頻度はたしかにそんな無いと思いますがw自分は携帯ゲーム機好きなのでネオジオの携帯機ってダケでもう辛抱たまらんワケです。(病気だ)
アケコンに関しても、もともとお家ではパッド派なのでオプションは自分にとって完全にコレクター品扱いですかねえw
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード