なんなんですか

優雅な避暑生活…?

HAHAHAみなさんこんにちは、毎日暑いですね。ワタシは避暑地でご覧の通り優雅な生活ですよHAHAHA
…なワケありません。せめてゲームの中でくらい優雅にすごしたいんですyo
というワケで絶賛PSO2ライフの真っ最中です。なんかもー他にする気が起きないくらいに。でも22日のジョジョHDだけは落としておこう

プロップサイクル最終面

さて、現状ではHuレベルがカンストこそしてますが、マターやらクラオダやら他職やらまだまだやれる事は大量にあるのでもくもくプレイしてます。ゆえにあまりネタに走らないのでイマイチ更新のネタにしづらいってのはありますが。一応新フィールドの浮遊大陸には遊びに行ってきました。なんかプロップサイクルの最終面を彷彿とさせるなあ、と思ったらエリア2でのサイケな色彩はなかなか目が痛い。

きゃたどらんさいきまーす

エネミーの種類こそ火山連中の使いまわしが多少いるものの、ちゃんと新しい動きの敵もいるしPSUと比べると本当に頑張ってるなあ。最も集団でいくとザコ敵はあっという間に蒸発するんで動きもなにもあったもんじゃないトコもありますが。
ただし中ボス扱いと思われるキャタドランサはまんま火山のキャタドラでした。つうか地面に潜ると下に突き抜けるんだけど…浮遊大陸の敵にしてはナニかがおかしい
あとフランカおばちゃんはこのキャタの肉を揚げて食うらしいです。青い肉とか普通食うか…悪食ここに極まれり。

新ボスクォーツドラゴン

キャタが使いまわしだったので新ボスクォーツドラゴンもどーせヴォルドラの使いまわしだろ?と思っていたのですが、コチラは完全新規エネミー。すごい勢いでビュンビュン飛び回ります。攻撃に混乱の状態異常があるため気を抜くと大変な事に。というのも今回から混乱中は移動がおかしくなるダケでなく攻撃が味方に当たるからです。
NPCのオーザを連れて行ったら混乱したあげく、真っ直ぐコチラに近寄ってきて(混乱してるのに)スライドシェイカーで邪魔しやがります。ワザとやってんのかコラ

無駄にシュールな絵に

そういやストーリーモード4章の侵食ヴォルドラゴンが難しすぎると要望が出て弱体化されたとかナントカ。まあ確かにソロ限定ミッションなのにパーティミッションより強いヴォルドラ出すのはどうなんだとは思いましたが(一応修正前に倒したよ!)
個人的にはヴォルよりもへろへろ着いてきて勝手に燃えたあげく「なんなんですか!なんなんですか!」と騒ぎながらこっちに燃焼を感染させてくるMハゲ(NPCライトくん)のほうがやっかいです。オマエこそ一体なんなんだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード