首都圏の鬼瓦参上

デザインはTV版

めったる~
ぼーでぃーい~の
は~だ~ざ~わ~りさーえ~♪
 
前回のファントムレイバーでパトレイバー熱が再々燃(?)しちゃったので引き続き再販時に購入しておいた旧キット1/60TV版イングラムを作り始めました。
傑作キットファントムとは違い、シリーズ第一弾だけあって今の目でみるとやや微妙な部分もあるので今回はちょっと改造してみました

前面

まあ改造といってもたいした事は出来ないのでお手軽改造レベルですが、文字にすると結構長くなるので箇条書きしてみました

・頭部
1号機のドタマが少し大きかったので合わせ目で幅詰め、さらにフェイス部分を削り込んで小型化。クリアパーツは加工に失敗して破損しちゃったんで新造。コレに懲りて2号機は無改造(ヒドイ)
首はキットのままだと軸が斜めに入っているので垂直に改修。さらに可動に干渉する部分を削ったらほぼ原型を留めず。首のシャフトも別パーツ化

・胴体
上半身の接続ジョイントを下に移動して上半身を少し浮かせ、お腹と背中をパテで下に延長。モールドで再現されてた関節カバーは切り飛ばして後で新造(マスキングゾル+ティッシュ)する予定。下半身は無改造

・腕
ほぼ無改造。シールで再現されている1号機の肩のブチ穴はちゃんとピンバイスで開口。あと右腕前腕の省略されてた///モールドを追加。手はキットのままだとあんまりなので別売りのものに変えようか考え中

・脚
上下に潰れた印象だったのでスネ内部フレームだけ2.5mm延長。ホントはスネそのものを延ばしたかったけどそんな技術無いッス。足裏にモールド掘った0.5mmプラバン貼り付けて足裏をなんちゃって再現。省略されてたつま先のモールドも追加。太もも装甲は合わせ目移動して後ハメできるように。あとヒザ装甲が平たすぎる気がしたのでパテ盛り。スネと一体成型されてた足首カバーもプラ版で新造。

後ろ

文字にしたら長くなったけど言われなきゃわかんない様な改造ばっかです。とりあえず現在は表面処理中。PSO2のオープンβが始まる前には完成させたいなー。

コメントの投稿

非公開コメント

ぷれOべーたPSO2

またシップとか待ち合わせ場所決めないといけませんね~♪
今回もシップ間の移動は無さそうで(´;ω;`)ウッ…

No title

>てろさん
早速今週末にプレオープンβという名の緊急負荷テストがですねー。とりあえずまた前日にでもPSUでシップや待ち合わせ場所を決めますかね~
シップ移動に関しては接続人数が減らない限り難しいようなヨカン…いや詳しくは知りませんがw
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード